サムネイル

『狭いから』『収納が少ないから』

片づかない…

そんなお悩みはありませんか?

町田市の整理収納アドバイザー

佐々木千春ですピンク音符



公式LINE限定の企画も開催中ピンク音符


Zoomにて30分無料のお話会

(不定期)

出張ネイルケア&団地LIFEお話会

(月1ペース)


おうちセミナーなどの日程も

先行してお知らせしています


LINE登録はコチラから

           


        登録後、お好きなスタンプをひとつ
           押していただくと、一対一で
       メッセージのやりとりができます♪

                    ゆるりとした時間を

                共有できたら嬉しいですクローバー



今朝の町田は、雪景色~雪の結晶目

お天気も回復に向かいまして
お料理の先生えりさんとのコラボ


【団地LIFEの台所とえりのごはん】を
開催いたしました気づき


3名のお客さまがお越しくださいましたブルー音符

えりさんのお料理教室でも
ご一緒させていただいている
みちよさんガーベラ

アドバイザー仲間のR子さんガーベラ


紅茶教室を主宰されている由里子さんガーベラ


早速、コラボのコトを

素敵に綴ってくださいましたピンク音符

(由里子さん、ありがとうございました♪)


大切な時間を使って
足を運んでいただけるコトに
心より感謝です✨

自己紹介からはじまり

(お写真の掲載許可、頂いています♪)

台所の片づけやごはんづくりのお悩みを
書き出していただき皆さんとシェア気づき

(カメラえりさん)

自分の想いを話すコト
皆さんの話を聞くコトでの
気づきはたくさん

正解はひとつじゃないから…

自分に合ったやり方を
見つけるコトが
快適な暮らしにも繋がると
私は信じていますピンク音符

ごはんづくりのお悩みに応える
えりさんのお話には
時短調理のヒントがいっぱい!
毎回私も、お客さまと一緒に
学ばせていただく楽しいひととき✨

キッチンマットや洗剤の話題でも
盛り上がりました笑

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

次は、台所に移動していただき
えりさんのごはんづくりを見学気づき

メニューは、ナポリタンと
アーモンドダイスの人参ラペスプーンフォーク

少しでも簡単でラクに作る工夫
美味しいに繋がるコツを
えりさんがわかりやすく丁寧に
お伝えしています。


『美味しくなぁれハート
心を込めて作るえりさんの
ごはんづくりを見ていただきながら


熱心にメモをとってくださり
『今日、帰ったら作ります!』と
嬉しいお声までいただきましたむらさき音符


鍋を振るえりさん、カッコいい~


ニコニコ笑顔で見つめる皆さんハート

ナポリタンプレートの完成~✨

(カメラえりさん)

お席まで運ぶと
皆さんから歓声が上がって
『美味し~いハート』のお声を聞くのが
とっても嬉しくて

皆さんとおしゃべりしながら
美味しいごはんをいただく
幸せなひととき✨

私のイチオシヨーグルト
パルテノを使った
えりさんのプチデザートも
喜んでいただけて良かったむらさき音符

(カメラえりさん)

頂いた感想です♪
(感想の掲載許可いただいています)

🍝参加したきっかけ🍝


以前、ラペをいただき、とってもとってもおいしくって、今回お教えいただけると知って、すぐに申し込みました。


参加したいと以前から思っていて、日程が合い、参加できました。

収納の様子を見てみたかったです。

えりちゃんのお料理をたべたかったです。


片づけがついついマンネリ化して、皆さんからヒントを得ようと思いました。

ナポリタンとアーモンドダイスの人参ラペを食べてみたいという思いから参加しました。

コーヒー感想コーヒー


皆さんの気づきが自分の気づきになり、ちょっとしたヒントを得られてとっても楽しい時間でした。

毎日やっている事を少し視点を変える事で、見えてくる事があるのだと実感しました。

ちぃさん、えりさん、おふたりの楽しそうな時間を共有させてもらって、ご一緒させていただいた方とも、またどこかでお逢いできるのを楽しみにしています。

ありがとうございました。


思い込みがあることに気がつきました。

『収納・片づけは家族に合わせる』

『ストックは3月・9月に見直す

大切なことを教えていただけてよかったです。

お料理はレシピを見ただけでは分からない手際、ちょっとした工夫、これまた思い込みがあったこと。

えりちゃんのお料理をみると作りたくなり、楽しめそうで嬉しいです。

ちぃちゃん、えりちゃん、ありがとうございました。


いつものことですが…

えりさんの手際の良さ、食材への思い、愛を感じます。

目で作業行程をひとつひとつ確認させていただくことで、より具体的に記憶に残り

『私でも出来るかも…‼️』と思わせていただきます。

ちぃさんのキレイなキッチンで、動線もスムーズに、おふたりの協力プレイも見せていただき『お料理って、ステキ♥️』と引きこまれました。

こんなに豪華なレシピ、家族に自慢げに作りたいと(笑)思います。

おふたりに心より感謝です。


(カメラえりさん)

今日は、お客さま同士での

嬉しい再会もあり

喜び合うお姿を見ていたら

私もえりさんもニッコリ~


ご参加くださるお客さまのほとんどが

はじめましてでも


約34平米の古い団地の居間で

こたつを囲んだら


あっという間に打ち解けて笑顔満開ガーベラ


心の距離もグッと近くなって

和気あいあい笑


我が家で、お客さま同士のご縁が

繋がっていくのも嬉しいですクローバー


みちよさん、R子さん、由里子さん

ほっこりした楽しいひとときを

ありがとうございましたハート






サムネイル

募集中の対面でのメニュー

ベル団地LIFEセミナー

ピンク音符約34㎡ 2DKの古い団地

家族4人のリアルな収納見学ピンク音符


3月はお休みさせていただきます。

4月はリクエストをいただいての開催と

させていただきます。

*リピーターさまも大歓迎


ベル団地LIFEの台所と えりのごはん

ピンク音符古い団地の台所&お料理の先生えりさんのごはんづくり見学ピンク音符


5月16日(木) 🈵

※リピーターさまも大歓迎✨




最後までお読みいただき
ありがとうございました♪