いつもご覧の方

ありがとうございます


2月中旬に


整理収納アドバイザーのちぃさんとコラボをしている「団地LIFEの台所と えりのごはん」を開催しました


ご参加くださったのはさとみさん


一月末に整理収納アドバイザーのちぃさんが開催した「団地LIFEお茶会」に参加した時にご一緒した方です

この日はちぃさんとご参加の方とお片づけを中心に学びをした日でした音譜

ちぃさんが淹れてくれたお茶が美味しくて♡

有意義な時間をありがとうございましたラブ


クローバークローバークローバー

「団地LIFEの台所と えりのごはん」

ちぃさんお気に入りの可愛い雑貨がお出迎えしてくれます

癒されるラブラブ


ご参加くださったさとみさん


座学ではご参加の方に寄り添い

無理のない整理収納をちぃさんが優しくアドバイスをしています


「整理収納は正解がない」

ちぃさんから何度も伺う言葉

正解がないからこそ、整え方は無限にある

快適に過ごすためのヒントがちぃさんの知識と経験から導き出されます


この後はお台所で調理見学です

メニューはちぃさんのアイデアから生まれた

浅漬けとお味噌汁とおにぎり

おかげさまで述べ人数約70名様にお伝えしているメニューです


作ったおにぎりをさとみさんに手渡ししているところです

普段からお料理をされるさとみさんのお役に立てればうれしいなと思いながら作りました


2月の寒い日だったので、お味噌汁は少し熱めに

湯気が立っていますね


使いやすく手入れの行き届いたお台所は

ちぃさんの整理収納のヒントが満載ラブラブ

コラボではお台所の収納も見学出来ます

温かいうちに作りたてを召し上がっていただこーっと♡


こちらはデザートです

愛情かけて作っているので久しぶりに食べたけれど美味しいなぁと、思いましたニコニコ


さとみさんのおかげで大好きなお味噌汁とおにぎりメニューを作ることができました

ご参加ありがとうございました♡

またお会いするのを楽しみしていますニコニコ




クローバークローバークローバー

「団地LIFEの台所と えりのごはん」開催のお知らせ

4月はえりの自宅で開催致します

ちぃさんに整理収納のお悩みを話してみませんか?

お悩み解消するヒントをお伝えします


調理見学メニューは「野菜炒めとかき玉汁」

たっぷりのお野菜を食べられる栄養満点の野菜炒め

ワンランクアップする作り方をお伝えします

日程 4月26日金曜日

時間 11時〜14時30分位まで

座学、調理見学、ランチ、デザート、食後のコーヒーまたは紅茶付きです


残席 後2名様

詳細とお申し込みはこちらです



5月の「団地LIFEの台所と えりのごはん」

おかげさまで満席となりました

ご参加希望の方ありがとうございます

おかげさまで6年目となった「団地LIFEの台所と えりのごはん」

いつも応援してくれる方々ありがとうございます


ちぃさんとえりは「団地LIFEの台所と えりのごはん」をご参加の方に笑顔になっていただけるよう楽しみながら心を込めて開催していますプレゼント

これからもよろしくお願いします音譜



最後までご覧くださり

ありがとうございました