薬局前にバナナマンさん⭐️ | 漢方相談の馬場薬局 福岡西新店 店長ブログです。          漢方で「皆さんの健康を応援します('-^*)/」

漢方相談の馬場薬局 福岡西新店 店長ブログです。          漢方で「皆さんの健康を応援します('-^*)/」

福岡 西新の商店街にある漢方相談の
馬場薬局で店長をしています。
東洋医学、漢方のことをはじめ、
お店、お客さま、日常のこと、
愛犬、イラスト、文具、食、趣味…
日々のことを書いています。
よかったら読んでみてください!

いつも見ていただきありがとうございます!! 

福岡 西新 漢方相談 馬場薬局 の内田です。

(*^ー^)ノ

 
 
少し前の話になりますが、お店の前に人だかりができているので、何だろうと見てみると、
バナナマンの日村さんビックリマーク
 
西新商店街では、ちょこちょこテレビ番組の撮影が行われていますが、
日村さんが大好きなスタッフの益永さんは大喜びラブ
 
たまたま薬局にお客さまがおられないときだったので、2人でカメラに写り込まないよう物影に隠れながらガン見しましたポーン
 
 
 
日村さんの声がとおるので、薬局の中にも取材の声が聞こえてきます。
 
 
わたくしはあまりテレビを見ないので、この段階ではこの収録がなんの番組なのか分からずあせる
SNSに「薬局まえでバナナマンの日村さんが撮影しているけど何の番組で、いつ放送なのだろう?」と発信してみたところ、
何名かの方達から情報をいただきましたキラキラ
 
ホントすごい時代ですアップ
 
 
その情報によると
毎週日曜日の6:30から放送されている
TBSのバナナマンのせっかくグルメ!」
であることが判明ひらめき電球
 
 
絶対に忘れてしまう自信があるので、
さっそく録画予約をしましたテレビ
 
 
 
次の日曜日、番組をチェックしてみましたが、福岡の撮影回ではなく、放送はまだ先のようニヤニヤ
 
 
 

それから日がながれ、

すっかり番組のことを忘れてしまっていたところ、

「ウッチャン映っとったよ!」と友達からメールがメール

 

 

あっ!そうだったと思い出し、

帰宅して放送をチェックしてみると、

しっかり薬局が映っていました流れ星

 

しかも結構長い時間!

 

特に自分が出ているわけでもないのに、

西新商店街が映っていること、

薬局が映っていることが、

なんだか嬉しい音符

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
後日放送を見たお客さまから、
「映ってたね!」と何人もの方から言われました。
 
さすがバナナマンさん音譜
 
 
 
 
そして、今回の放送を見て○○さまから電話がいただきました。
 
○○さまは、以前姉妹さまの病気で相談をいただき、お薬を差し上げており、
病院の先生の余命宣告よりも数年家族と一緒に過ごされましたが、
難病のため徐々に病情がすすみ、残念ながら数年前に旅立たれました。
 
○○さまは姉妹さまの看護や、ご両親の介護のため他県のご実家に戻られたこともあり、疎遠となっていましたが、
久しぶりに声を聴くことができとても嬉しかったです。
 
○○さまの声は、以前と変わらず、とても明るいビックリマーク
お薬を差し上げていたときのことや、
姉妹さまのこと、
現在のご両親の介護の話など。。。
大変な経験をしてきておられるのに、
明るい声と話し方に、こちらの方が癒され、懐かしさに包まれました。
 
○○さま本当にお電話ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
これからも、無理のないようお身体を大切に、
福岡に来られる時には、ぜひお店によってくださいビックリマーク
(・ω・)ノ
 

 

 

 

 

馬場薬局

http://www.babakanpou.co.jp/index.html