三社参り | 漢方相談の馬場薬局 福岡西新店 店長ブログです。          漢方で「皆さんの健康を応援します('-^*)/」

漢方相談の馬場薬局 福岡西新店 店長ブログです。          漢方で「皆さんの健康を応援します('-^*)/」

福岡 西新の商店街にある漢方相談の
馬場薬局で店長をしています。
東洋医学、漢方のことをはじめ、
お店、お客さま、日常のこと、
愛犬、イラスト、文具、食、趣味…
日々のことを書いています。
よかったら読んでみてください!

いつも見ていただきありがとうございます!! 

福岡 西新 漢方相談 馬場薬局 の内田です。

(*^ー^)ノ

 
 
1月の話にさかのぼりますが、
1/19~20に馬場薬局年始恒例行事の三社参りに行ってまいりました。
 
夕方に西新店を閉め、唐津本店に向け出発し、車
 
唐津で他の店舗の方たちと合流ふんわり風船星
 
バスに乗り換え 今回のお宿、原鶴温泉 小野屋さんへバス
 
 
途中高速が大渋滞し、何事かと思いきや、
 
 
既に消し止められた、工事車両が炎上したあとがあせる
.
ケガ人がないことをお祈りします (-人-;)
 
 
 
少し時間はかかりましたが、無事旅館に到着。
 
ロビーには先日お亡くなりになられた さくらももこ さんの絵とサインが。
以前小野屋さんをおとずれられたのでしょう。
 
さくらももこさんのゆるいマンガが好きでした照れ
 
 
 
その後は、写真を撮り忘れてしまいましたが、
宴会で美味しいご飯を頂きながら、なかなか会うことがない他の店舗の方たちと語らい。
 
温泉につかつて疲れを流し、
 
歳をとったせいか、夜は早めに就寝ぐぅぐぅ
 
 
 
翌朝はまだ日が昇る前に目覚め、
あいにくの雨となってしまいましたが、朝の温泉へビックリマーク
 
 
本日は、
佐嘉神社→牛島天満宮→昼食(文雅)→春日神社→本店解散
の予定。
 
 
旅館を出発する頃には雨がやみ、
 
最初に予定していた佐嘉神社の前に、
 
昔から馬場薬局と交流がある金乗院さんへ
金乗院さんではありがたいお話をお聴きし、お守りまでいただきましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
こちらは牛島天満宮さん
 
 
 
西新店の3人でお参り。
(益永さんはまだ子供さんが小さいので今回はお留守番です。)
 
 
 
牛島天満宮さんのこの木がすごいんです流れ星
根のところに穴があり、人が入れる大きさ
 
恐る恐る入ってみると、
中は意外と広いひらめき電球
 
これ木の中なんですよ↓
木の中の祠にもお参り
(-∧-)
 
 
 
お昼は昨年末に薬剤師忘年会でも来させていただいた
佐賀の「シャトー文雅」さんナイフとフォークで美味しい料理をいただきましたキラキラ
 
 
 
最後にみんなでパチリカメラキラキラ
 
毎年恒例の三社参りを終えると、新たな1年が始まることを実感しますひらめき電球
 
今回は産休や育児中で参加できないメンバーも多数いましたが、
今年も馬場薬局スタッフ皆で力を合わせ、
患者さんとご家族に寄り添いながら、より多くの方々に喜んでいただける薬局を目指していきたいと思います筋肉​​​​​​​
 

 

 

 

 

 

馬場薬局

http://www.babakanpou.co.jp/index.html