国立癌センターから九州のホスピスへ…医療現場は?日本は?? Dr畑地講演会 | 漢方相談の馬場薬局 福岡西新店 店長ブログです。          漢方で「皆さんの健康を応援します('-^*)/」

漢方相談の馬場薬局 福岡西新店 店長ブログです。          漢方で「皆さんの健康を応援します('-^*)/」

福岡 西新の商店街にある漢方相談の
馬場薬局で店長をしています。
東洋医学、漢方のことをはじめ、
お店、お客さま、日常のこと、
愛犬、イラスト、文具、食、趣味…
日々のことを書いています。
よかったら読んでみてください!

いつも見ていただきありがとうございます!! 
福岡 西新 漢方相談 馬場薬局 の内田です。
 
 
梅雨明けしましたね!
これから夏真っ盛りひまわり
 
昨日も暑かったですねアセアセ
 
{E1998836-ACBF-4B94-A548-3D63925509BD}

 

昨日の祭日はお休みをいただき、出かけてきました!

地下鉄西新駅に行く途中、商店街を眺めてみると人がいっぱい◎

(この写真では人がいるのかいないのかわかりませんが…)

(^◇^;)

 

 

出かけた先は、

ドクター畑地美紀先生の講演会

 

畑地先生とは以前 代替医療師Vanillaさんと内海聡さんのコラボセミナーに参加した時に知り合ったのですが、

 

その時の記事は、こちら・・・

http://ameblo.jp/kannpoubabayakkyoku/entry-11981432749.html 

 

その時から熱さ(熱意)が身体の外まで溢れ出しているような印象的な方でした☆

 

 

畑地先生は国立癌センターの外科医を経験したのち、

「病気とは何か」

「死とは何か」

「命とは何か」

様々な思いを抱えて福岡の緩和ケアへ。。。

現在 社会に変革を起こそうとしている革命家医師で、

西洋教育一辺倒の日本に、アジアの文化文明、本物を目覚めさせたいと言う思いで、活動中です。

 

 

そして昨日は、その畑地先生がJAPAN MISSION PROJECTと題して全国講演中で、

福岡での開催があるからとお誘いをいただいたわけです!

 

 

{B116C806-BAC7-43B6-BD2C-1BD4004D4BE5}

会場はFFBホール

 

福岡 ファッション ビル=FFB

 

ネーミングの仕方が

DAIGO的思考☆

 

 

{D3CB48AD-C3C0-4EE8-9B68-F92A586C428C}

 

受付に到着すると、人人人・・・

( ̄◇ ̄;)

 

600名収容⁉︎

こんな大きなイベントとは思っていなかったので、ビックリです

∑(゚Д゚)

 

{63E180CF-79EB-4ED1-AAEA-74DF669B7098}

若い学生さんのような方から、お年寄りの方まで、

なんなんでしょうこの集客力⁉︎

 

{71355377-717F-46AD-8A11-78E9A4F95EC2}
 
{94AB7E0A-8622-4046-9BB1-68EBCAD44AD2}
 
{C1B64CC7-F959-4C64-A1B9-CD0588AFBC01}

 

話は、

人間は、病気は、全て細胞の集まりで、

細胞はDNA、分子、素粒子、波動、エネルギーへと分解されていき、

世界、宇宙と同じもの

宇宙ですら存在しない。。。

世界は認識の投影物で、有⇄無

無 空 タオ

 

日本の教育、

世界を率いて立つであろうこれからの日本

 

話が壮大で、壇上に上がってお話4人の講師陣

全員劇熱炎

 

 

わたくしが、聞きたかった終末医療の現場での

「命とは」

「死の受け止め方」

「死を間近に迎えるであるであろう方とどう接し、何を話すのか」

「その方たちと死について命について、日々語り合うのか、避けて過ごすのか」

「死→身体の消滅→分解→素粒子→振動→エネルギー ・・・」

「輪廻転生」

などの話は、また別の機会に聞くことにします。

 

 

 

どうせなら、参加者の方や、今回の孔子の方たちと話してみたいと思い、懇親会にも参加してきました生ビール

 

懇親会の参加者も300人越え‼︎

 

{910FE2F8-99AE-4343-8651-AD044AE4ECE8}
 
{F3C149F9-02A8-4F38-B461-EF8D96B1A5BE}

こんな大所帯での懇親会も珍しいので、

お店の方たちにも話しかけてみましたが、

「この人数は確かに大変ですが、みんなで手分けして頑張ります!」

てんやわんやの様相ですが、発せられる言葉は前向き☆

すばらしい☆☆☆

 

参加者の中に漢方を取り扱う薬剤師さんや、その他の活動をされている薬剤師さんがいるからと、紹介してもらいお話もさせていただきました。

こちらの薬剤師さんたちも意識が高い☆

 

刺激をいただきました‼︎

 

 

{C2447A4E-33FA-42FC-8995-2A076511EDE3}

最後にDr.畑地先生とお誘いをいただいた菜穂子さんとパチリカメラ

 

次は3人でゆっくり話しましょう ‼︎

 

 

 

 

 

【追伸】

今回、懇親会が行われた会場が入るビル

 

「DADAビル」

{2FD6CDF3-7374-4E24-AC5F-F75CBB58E18F}

「ダダ」

シンクロニシティー〜

きゃーーー(*/ω\*)