あらっ!? 昨日になっちゃった^_^; | 漢方相談の馬場薬局 福岡西新店 店長ブログです。          漢方で「皆さんの健康を応援します('-^*)/」

漢方相談の馬場薬局 福岡西新店 店長ブログです。          漢方で「皆さんの健康を応援します('-^*)/」

福岡 西新の商店街にある漢方相談の
馬場薬局で店長をしています。
東洋医学、漢方のことをはじめ、
お店、お客さま、日常のこと、
愛犬、イラスト、文具、食、趣味…
日々のことを書いています。
よかったら読んでみてください!


今日は、


・・・


いやいや、今日は唐津で店長会議があったので、


ブログの更新が遅くなり、すでに昨日のことになってしまいましたがっ、


5/2は立春からかぞえて88日目にあたる日!

八十八夜でした。


八十八夜は、春から夏に移る節目の日で、

夏への準備をする日とされてきました。

また、「八十八夜の別れ霜」といわれ、

この頃から霜もなく安定した気候となり、

茶摘みや種まきの好日とされてきたそうです。


5/4で春の土用も終わり


5/5は立夏!!


歴のうえでは夏の始まり☆


陽気に満ち、春よりもっと活動的になっていきます!!


元気いっぱい頑張っちゃいましょーーーーーーーーーーっ!
p(^-^)q




でもっ!

春や、春の土用に無理をしすぎた方は、
5月病になっちゃうこともあるかもです

(゚_゚i)


辛くなってしまった方は~


相談してくださーーーーいっ!!

('-^*)/