自分好みの香りの中に暮らす | 雲の上はいつも青空〜言葉のチカラが心を整える        『マインドデザイン』

雲の上はいつも青空〜言葉のチカラが心を整える        『マインドデザイン』

こころからの笑顔で暮らしたい!と思う方のために
心の持ち方とセミナー情報を発信しています。

〜目の前に暗い雲がかかっていたとしてもその雲の上はいつも青空なのです〜

香りには好き嫌いがあります。

それも

嗅ぐことで直接脳に刺激されるので

好き嫌いがはっきり出てしまうものだと思うの。

 

私の場合は嫌いな香りはないのだけど

ものすごく好む香りがあります。

それは木の香り。

花の香り

果実の香り

いろんな香りがあるけれど

木の香りにとても癒されるんです。

 

あるとき、某香りのショップに買いに行きました。

有名店だし、

いろんな香りがあるから

その中でピンときたものをディフューザーに入れたいと思って。

でもね、ピンとこないの。

一つの香りじゃなくてブレンドしたい

そう思って

お友達の橋本理恵さんに相談しました。

 

アロマ関係のお友達はたくさんいるのだけどね。

理恵さんに相談したかった。

そうしたら

オイル一式持ってサロンに来てくれたの。

そして

あーでもないこーでもない と香りを嗅いで

私の好みの香りを作ってくれたんです!

 

それが「Mind Clear」という香り

サンダルウッドの香りをメインに色々合わせました。

落ち着いて

癒されて

頭はスッキリする

そんなブレンドです。

 

香りって大事なこと。

だから橋本理恵さんにお願いして

オリジナルアロマオイルワークショップをお願いしました。

今回はオイルとそのオイルを使ったルームフレグランスを作れます。

自分の好みの香りの中に暮らすって

とっても優雅で気持ちも落ち着きますよ〜

 

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ