あなたは自分の思考の癖知っていますか? | 雲の上はいつも青空〜言葉のチカラが心を整える        『マインドデザイン』

雲の上はいつも青空〜言葉のチカラが心を整える        『マインドデザイン』

こころからの笑顔で暮らしたい!と思う方のために
心の持ち方とセミナー情報を発信しています。

〜目の前に暗い雲がかかっていたとしてもその雲の上はいつも青空なのです〜

人には考え方の癖があります。

ネガティブやポジティブだけじゃなくてね。

そこに感情がのっかると

いろんなことが起きるんです。心の中に。

 

たとえばね、

あのひとのブログであんなこと書いてたけど

確かにそれできればいいんだよね、よし、やってみよう!

なんて思ってやり始めたことが

うまく行かない時に。。。

 

どうして私できないんだろう

やっぱりダメなんだな〜

ダメな私はダメじゃないの!

とか

諦めきれないから悔しい!

とか

そうだよね〜やってみたけどできない私もいるさ〜

とか

 

あの人が好きとか嫌いとか好き嫌いで判断する人

物事をいいか悪いかだけで決めちゃう人

こうと思ったらとことんやらなきゃ気が済まない人

それらも思考の癖

 

どんな思考の癖があるか知るだけで

自分を許せるし認められるようになるんだけど

そんな癖を知る前に「勉強」するから

どこかで行き詰まってしまう人を見かけます。

せっかく学んだことを捨ててしまっている人も。

それがあなたの思考の癖よって言っても

その癖をどうしたらいいかわからなければ

新たな学びも生かせない。。。

 

どんなお勉強をしても

思考の癖を知らなければ

そしてそれをどうしたいのかが見えてこなければ

学びは学んでいないのと同じです。

 

あなたの思考の癖

知っていますか?

 

 

 

*****************

思考の癖を知り、心からの笑顔で居られる自分づくりは

マインドデザイン®︎

体験講座は4月9日です。