何を学ぶかも大事だけど、誰から学ぶかも大事。 | 雲の上はいつも青空〜言葉のチカラが心を整える        『マインドデザイン』

雲の上はいつも青空〜言葉のチカラが心を整える        『マインドデザイン』

こころからの笑顔で暮らしたい!と思う方のために
心の持ち方とセミナー情報を発信しています。

〜目の前に暗い雲がかかっていたとしてもその雲の上はいつも青空なのです〜

今日はマインドデザインアドバンス第5期札幌開催。

言葉の力で心を整える「マインドデザイン®」の実践講座です。

 

どんな言葉を使うか

そもそもどうなりたいか

何のためにそうするのか

そんなことを自分と対話して学んだことを習慣化させる思考を習慣にしてもらう講座です。

 

で、

どうしてこの講座に来たのかを自己紹介で話してもらいました。

そうしたらね^^

「私がしたいことが見えてきて、それをしていくために学びたいと思った時に、

大好きなゆかりさんからこれを学んでみたいと思った」

そういってくれた人がいるんです。

 

{639257D1-9A96-44DC-A288-0B9F52BBEE81}

 

 

2年ほど前人の紹介で来てくれて

昨年は毎月のように来てくれて

ブリリアントっていう講座で自分がやりたいことが見えてきたみたいなの。

 

他にも 同じようにこの講座を選んでくれた理由は

「ゆかりさんだから」

ちょっと照れますが、本当に嬉しい!

 

何を学ぶか考えていた時に思い出してくれたのも嬉しいけど

それを私から学びたいって、

これは関係性を大事にしてくれたってこと。

そして私がやっていることを信頼してくれているよね。

 

私も学ぶときは信頼できる先生のところに行くから

同じスキルを教えてくれる先生がいたら

やっぱり知らない人よりは知っている人

知っている人の中でも絶対信頼できる人のところに行く。

彼女には私がそんな存在だったということ。

嬉しいなぁという気持ちと

選ばれるための努力をもっとしていこうって思う。

 

それにはまず自分のことを知ってもらって

毎日を楽しむこと。

今まで以上に楽しみますよ~~~

遊びと趣味とお仕事ね。

そして選んでくれた人たちのことを死ぬほど大切にしたい❤︎

 

これって今学んでいるエクスマの考え方。

そんなことをしっかり教えて見せてくれてるエクスマってスゴイなーと改めて思います^^

だから今月も学びに行きますよ~

 

 

虹虹虹虹虹
映像に心を整える言葉が見えてくるマインドデザイン®YouTubeはこちらからみてね 



只今応援募集中です!励みになります➡︎ 
 人気ブログランキングへ