知らないうちに周囲を明るくしていたり、笑顔を生み出す人になりたかったんです。 | 雲の上はいつも青空〜言葉のチカラが心を整える        『マインドデザイン』

雲の上はいつも青空〜言葉のチカラが心を整える        『マインドデザイン』

こころからの笑顔で暮らしたい!と思う方のために
心の持ち方とセミナー情報を発信しています。

〜目の前に暗い雲がかかっていたとしてもその雲の上はいつも青空なのです〜

それは、もちろん天性のものもあるのだろうけど

そんな人の周りには人が集まってきますよね。

私もそんな人になりたい

そう思っていたんです。

 

周りに人がいる人

いつも笑い声が聞こえてくる人

そこに行くとなんだか元気になる人

そんな人を見ると 羨ましいなぁ~って。

でも私 人見知りで、人と仲良くするのが下手で

自分から話しかけていくなんてできなかったんです。。。

 

2010年に起業して、講師業を始めました。

たった一つのコンテンツだけでしたけど

それが私の気持ちを変え、行動も変え、生き方も変えちゃった。

 

あるとき言われたことがあるんです。

「菅野さんの周りっていつも人がいるよね」

「周りの人はみんな楽しそうだね」って。

 

私が教えていたコンテンツは自分ができるようになりそれを教え始めていたんです。

そうしたら、目指している人物像に私自身が近づいてた!ってこと。

学びを実践したことで私自身だけじゃなく

周りに集まる人も変わってきたんです。

 

そのコンテンツをもとに

さらに進化させたのが「マインドデザイン®」

言葉のチカラで心を整えるものです。

 

心を整えるために必要な技術「話す聞く問う」は3日間9時間かかるのですが

このたびぎゅっと凝縮させて6時間で行うことになりました。

 

周囲を明るくして

自分自身も楽しく会話する

会話のストレスがなくなりますから、

とっても心が晴れ晴れして

人と話していてもモヤモヤ感がなくなります。

必然的に心からの笑顔で会話できるようになる。

そんな内容です。

 

さっぽろ市民カレッジというところの主催のセミナーで、

普段の私の講座と少し違うは

凝縮しているということと

ちえりあの主催なので受講料が格安だということ。

そしてお忙しい方のために1回6時間完結で内容を作っているんです。

 

過去に私の講座を受けた方にも復習の意味で受けて欲しいし

初めましての方にはとってもお得!だから是非受講して欲しい。

 

定員になり次第締め切りです。

もう少し席はありそうなので詳細見て是非ご受講ください。

  下矢印下矢印下矢印

周囲を明るくする会話力習得講座 ~自分に気付き、自分を鍛えましょう!~