ルシファーさん いらっしゃいました その2 | 目覚めのとき

目覚めのとき

わたし と あなたの 目覚めを応援する

ルシファーさん いらっしゃいました

その2です。

 

♡*♡*♡

 

1226日の「女神のデコルテ」最終レッスン日に

受講して下さっている

いずみさんにルシファーさんのことを話すと、

 

「先生、ルシファーさんは

 ミカエルさまと対になってるんだよ~。

 双子とも言われているんだって。

 

 ミカエルさんが光で陽、

ルシファーさんが闇で陰。

 

この世は陰陽で成り立っているからね~」

 

おぉ、なるほど。

陰と陽!

そういえば、ルシファーさんについて

調べていなかったなぁ、わたし。

 

帰宅してからインターネットで調べてみると、

 

ルシファー (Lucifer) は、

明けの明星(金星)を指すラテン語であり、

光をもたらす者という意味をもつ

悪魔・堕天使の名である。

 

キリスト教、

特に西方教会(カトリック教会やプロテスタント)において、

堕天使の長であるサタンの別名であり、

魔王サタンの堕落前の天使としての呼称である。

 

とウィキペディアに書いてありました。

 

そっか~!!

ルシファーさんも

ヒミコさんと一緒なのね。

 

ヒミコさんは「日」の「巫女」。

カミに仕える女性たちの尊い名称だったのを、

 

女性を いやしめるために漢字を

「卑弥呼」と変えられた経緯があったらしい。

 

女性的なエネルギーの ルシファーさんも

天から落され いやしめられた姿で世間に流布された。

 

そういうことではないかしら。

 

 

そう直感してからは

さらに念入りに絵にデイクシャをさせていただきながら、

30日となりました。

 

いつものように絵にディクシャをしていたら、

絵の中から何かが盛り上がってきたように感じ、

 

そして、フゥ~っと抜け出ていったように感じられました。

 

あぁ、ルシファーさんが解放された♡

その時、わたしには そのように感じられました。

 

 

わたしの主観ですが、

目を開けてルシファーさんの絵を見たときに

ただの「絵」になっていたように感じました。

 

それで、この絵の役割は終わったと直感したので、

 

描かれている色紙を四つに畳んで

赤白の熨斗を蝶むすびに結び、

 

翌日の大晦日に、

近所の天満天神社でお炊き上げして頂きました。

 

 

そして

ミロク元年の元日を迎えることができたのでした。

 

 

おりしも三日月と金星のならぶ美しい夜空です。

その夜空を見上げながら、

 

女性性の解放と

豊かに花開いてゆくためのワークをしている私のところに、

ルシファーさんがいらしてくださったことに

深く感謝していました。
 

女性のみなさん、今年もご一緒に

自分の女性性をさらに開放して

豊かに花ひらいてゆきましょう ♡
 


わたしの夢物語を

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。