オヤオヤ、ヤキモチ!! | 目覚めのとき

目覚めのとき

わたし と あなたの 目覚めを応援する

 

こんにちは、ゆきこです

 

先日から

 

ココロの深くに眠っていた嫉妬心が浮かび上がってきていました。

 

 

え~っ、まだですか~?

 

 

というのが正直な感想。

 

 

だいぶクリアしてきたと思ていましたが、

 

甘かった、ですね。

 

 

でも、しか~し!

 

今のわたしは対処の仕方を知っています!!

 

ココロ静かに、その嫉妬心に向き合いました。

 

 

あぁ、こんなにも

 

ヤキモチを焼いている。

 

 

OK、OK、

 

わたしは今ヤキモチを焼いていてOK。

 

わたしはヤキモチを焼いたままの

 

わたしでイイ。

 

 

ヤキモチ焼きの自分でいい。

 

このままでイイ…

 

 

と呪文を唱え、

 

ヤキモチを焼いている自分をそのまま感じていました。

 

 

 

 

ヤキモチ焼きの自分でイイと感じていると、

 

表面の布が一枚めくれたように感じ、

 

 

ヤキモチの原因だと思っていたのとは

 

違った風景が見えてきました。

 

 

あらら、どうしたことでしょう?

 

ヤキモチの奥に見えてきたのは

 

 

わたしは人から賞賛されたかった 

 

という事でした。

 

 

あぁ、なんだ。

 

皆に賞賛されたかったのね~、わたし。

 

 

そしてまた呪文。

 

 

わたしは賞賛されたいと思っていてイイ。

 

賞賛されたいと思っているわたしのままでイイ。

 

 

そういい続けると

 

ココロがスーッと楽になってきました。


 

「このままの わたしでイイ 」
 

この呪文、効きます!