呼吸編・肺100% | 今すぐ-10歳!5年先も輝ける秘密のアイテム「ざこっつん®︎」/かんのん苑/戸澤希代子

今すぐ-10歳!5年先も輝ける秘密のアイテム「ざこっつん®︎」/かんのん苑/戸澤希代子

整体師歴20年!「座るだけでむくみ/冷え性/生理痛/腰痛/妊活/ギックリ腰/坐骨神経痛/尿もれに効く!」と愛用者様から大絶賛される骨盤矯正クッション「ざこっつん®︎」を開発。20年で培った経験/理論を凝縮しました。自信作なのであなたもぜひどうぞ^^

 

 

ー健康と美のお役立ちBLOGー

 

 

 

このブログでは

いつまでも若々しく生きる為

健康と美のお役立ちBLOGと題して

 

簡単に取り入れられる

 簡単セルフケア  メンタルケア 

書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

健康についての記事は

~簡単セルフケア~

というカテゴリに更新していきます。

困った時はそのカテゴリから

自分にあったセルフケアを見つけてください😉

 

 

 

 

 

 

 

先日は、鼻呼吸についてでしたが、いかがでしたでしょうか?

 

 

『無意識下』に刷り込むためには

ある程度の期間の『意識化』が必要になってきます。

 

 

いかに、意識的に日常的に意識的に使っていくかで、

10年後、20年後の無意識の自分が変わってくるのです。

将来の自分が楽で幸せでありたいなら無意識化貯筋が必要なのです。

 

 

今日は、肺を100%使う呼吸について深めていきましょう。

 

 

『5大浄化の基礎』の1. 呼吸編(肺を100%使う)

 

肺を100%使うと言っても、意外と難しいと思いませんか?

 

そうですよね、今まで何%使っていたのか知りませんものね?

世間では60%くらいしか使われていないと言われているのですが、

私は皆さんの様子を見てておそらく40%しか使っていないように見えます。

人によってはもっと少なく感じる時もあります。

意識して深呼吸しても80%しか使えていないのです。

 

 

 

とにかく、普通に生活している感覚の時の呼吸は浅いのです。

特に呼吸が浅いと血中の酸素不足になります。

酸素不足になると細胞が弱ってきます。

 

 

 

 

人は酸素と水で生きているのですから...

細胞の活性化も再生化も基本は酸素ということになるのです。

簡単に言うと息を吸わないと死んじゃうでしょ?ってことです。

 

 

 

と言うことは...今の呼吸の分の酸素では、

死んでいく細胞の方が多いと言うことになります。

良い細胞が減ってしまい

悪い細胞がはばかる身体になると病気になってしまうわけです。

 

 

 

 

たかが風邪や花粉症と思うような軽く見られる病気でも、

細胞たちは、役割分担で必死でうごめいて菌を殺そうとしたり

傷付いた細胞を修復したりするわけです。

 

 

なのに、それを軽んじて酸素不足を放っておくと

傷付いた細胞や死滅した細胞ばかりの身体になり、衰え、

しかももっと重症な病気にかかりやすい身体となってしまうのです。

 

 

昔からよく『風邪は万病の元』と言うのは

そういうことを総じて昔の人の知恵として戒めとして継がれているのです。

 

 

呼吸が浅いと胸郭が狭まり肋骨が潰れてしまいます。

昔の人が強いという理由の一つに『肋骨が丸い・胸郭が広い』というのがあります。

肺や心臓を守る肋骨が円柱のように丸く広くなっているからです。

 

 

反対に今の若者が横から見たときに薄いのが、体の弱い理由です。

スタイル良く見えても病気がちだと楽しさ半減しますよね?

 

呼吸が浅く胸を潰していると

どんどん肺や心臓を圧迫して酸素不足な身体へと...

細胞が死んでいくと肌はカサカサ・シワシワ、シミにもなります。

しかも髪はパサパサ爪は折れやすかったり色が悪くなったり...

 

 

 

これらのいろいろを、解決するのがかんのん苑の呼吸です。

それを証拠にかんのん苑のメンバーさんの肌艶の良いこと♡

 

 

 

肺を100%使う呼吸を生活の中に取り入れることで、

そう言ったお悩みを解決するのです!!

 

 

まず吸った空気を肺の上部に入れることが難しい(笑)

次に中部...それから下部へと風船を膨らますように

胸が肋骨が広がっていきます。背中側にもお忘れなく!

 

そこから腹部、下腹部と...落としていきますが、

決して肺に入れた空気を減らさないようにするのがコツです。

 

 

 

 

上半身全体を一つの風船としてイメージしながら内側から自己整体していくのです。

自分の細胞たちを愛おしみながら呼吸してくださいね。

明日の笑顔のために♡

難しかったかな?読みながら、しっかり肺100%使ってみましたか?

実行してなんぼやで〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------

 

 

💖かんのん苑の愛言葉💖

 

 

 

 

 

・脳が活性化するためにも

       肺を100%使う呼吸❣️

  ↑瞑想やマインドフルネスと同じ効果!

 瞑想やマインドフルネスよりお手軽に出来る!

 

 

・腎臓をきちんと働かせるために

      お水は、1日2ℓ口笛(200mlを10回)

   ↑ダイエットにも必要不可欠!美肌効果も!

 

{9ADF6B6A-5FC5-446D-865A-818E3CBDF300}

 

 

・血液きれいで、体臭が臭くならないために

       トイレは10秒以上を8回以上!

    ↑内臓を洗い流すのです。

 

 

・骨を支える筋肉のためにも

        カルシウム1,500mg以上が必要❣️

   ↑骨から溶け出すのを防ぎます。

   ダイエットにも効果的!無駄食いが減ります。

      

 

・酸素が全身に行き渡るように必要だから

                        鉄分 12mg音譜音譜音譜

   ↑細胞の修復に酸素が必要なのです。

   酸素がたくさん回ると燃焼しやすい身体に…

 

 

 

-------------------------------------------------------------

 

 

 

 

■ざこっつんⓇはBASEにて購入できます!

 

 
 
身体の不調が訴える魂のメッセージシリーズ☀️
 
 

    日常生活でできる、

    簡単な若返り法をお伝えしています!

 

 

感謝を込めて*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊