驚愕‼️タバコより外気の方が⁉️ No.506 | 今すぐ-10歳!5年先も輝ける秘密のアイテム「ざこっつん®︎」/かんのん苑/戸澤希代子

今すぐ-10歳!5年先も輝ける秘密のアイテム「ざこっつん®︎」/かんのん苑/戸澤希代子

整体師歴20年!「座るだけでむくみ/冷え性/生理痛/腰痛/妊活/ギックリ腰/坐骨神経痛/尿もれに効く!」と愛用者様から大絶賛される骨盤矯正クッション「ざこっつん®︎」を開発。20年で培った経験/理論を凝縮しました。自信作なのであなたもぜひどうぞ^^

かんのん苑のブログにお立ち寄りいただきまして、誠にありがとうございます。おねがいおねがい
 
 
 
 
 
      自調律メソッド(自己整体)爆笑爆笑
                      kiyocodo
                              &           
          マヤ暦ソウルナビゲーター音譜音譜
      
 
          かんのん苑  希代子です。ドキドキドキドキ
 
 
 

確か、まだ祖師谷に住んでいる頃だから
6、7年前になると思いますが…

当時、喫煙家だった私は
娘の喉のことを考えて…禁煙を決意!

禁煙外来で禁煙を試みました。

それまでも、何回か禁煙してはいるのですが、
あまりにも早いあっという間の
体重の増加恐怖に負け(笑)

何度も挫折を繰り返しておりました。💦

そもそも、喫煙デビューは、遅いため…(笑)
頻繁に吸うようになったのは、離婚後…

もともと、体質に合わないとは思いつつも止められないのがニコチン中毒!!

毒をもって毒を制すと言わんばかりに
特に疲れるとチェーンスモークになる勢い…

いつでも止めれると高を括る私はいつしかズルズルとニコチン中毒の道へ…

これではいかん!
娘の喉のためにもと
一大決心して、禁煙外来へ…




その検査で肺年齢と呼気を調べるんですけど…



{85079559-C660-432D-AD2D-1A127FA8AAD4}

当時の実年齢43歳→肺年齢41歳

{6F434845-D59A-42E3-B688-F3D33DFB6EA1}


私の細胞の再生化は、

医者が頭を捻る範ちゅうにあるみたいで…てへぺろ

医者の話を聞きながら、
ん?私の肺年齢若いやん?
禁煙しなくてもいいんちゃうのん?(笑)
なんて、悪魔のささやきが…(笑)

{D55EDFE5-827E-4A5C-B2BA-D172548C59C2}

呼気一酸化炭素濃度も、最初の受診時は
ミドルスモーカー❗️

{5423683F-1754-4269-81E9-53672DAB7353}


まだ完全に止めきれてない1週間後の検査では


何と5で
0〜7タバコを吸わない人

でした。

口笛口笛口笛楽勝!楽勝!口笛口笛口笛

次は、完全に一本も吸わずに、受診しました。

その間、かんのん苑のレッスン以外にも
朝晩のウォーキングをして体重増加の恐怖にも
負けず、これならきっと、0か1か…
なんて、ワクワクしながら呼気の検査…

そしたら…
何と…
呼気は、16…

え?一本も吸っていないのに…

なぜ?なぜ?なぜ????

季節は夏❗️
暑くてマスクはしないで
朝晩のウォーキング❗️

そう、環八近くの病院までも
歩いて通院…

驚愕!
タバコより外気の方が
呼気に混ざっている
一酸化炭素濃度高いという
結果に…


もともと、世間の常識とは反対で
お酒よりタバコの方にが寛大な私(笑)

今やかわいそうに、喫煙者は、犯罪者のごとく端っこに追いやられ煙たがられ…

都会とはいえ、世田谷の土地は、
緑も多く空気もきれいな方だと思います。

この結果にびっくりで…
それからの外出時
やはりマスクは欠かせない必需品になりました。

ウォーキングも逆に健康を損なわないようにお気をつけて下さいませね。ウインクウインク


というわけではありませんが、
もともと熊本の天草で生まれ育った私は
都会のにおいで体調を崩しがちになるのと…
極度のアレルギー体質!
家に何台も空気清浄機を置かないと気が済まないタイプです。

エアコンにも
{3015283F-484B-45FF-B127-380005CCE2C6}

こんなフィルター付けちゃいます。


そのおかげで、タバコを吸っていても、肺年齢が若かったのかもしれませんね。

外出時のマスクもしていたし…

やはり、身体の信号(臭い、くしゃみなど)をきちんとキャッチして対策を間違えていなかった証拠です。

いまは、タバコもやめているから、
肺年齢18歳とかになってたりしてねてへぺろてへぺろ



 
 さあ、皆さんも空気清浄機を取り付けてから
肺を100パーセント使いましょう🎵 
 
 
 かんのん苑『愛言葉』

 
 
・背骨と肋骨を内側から調整
       肺を100%使う呼吸❣️
  
 
・腎臓をきちんと働かせるために
      お水は、1日2ℓ(200mlを10回)
   
 
・血液きれいで、体臭が臭くならないために
       トイレは10秒以上を8回以上!
    
 
・骨を支える筋肉のためにも
        カルシウム1,500mg以上が必要❣️
 歯の治療してる人はもっと多く❗️

      
・酸素が全身に行き渡るように必要だから
                        鉄分 13mg
  
 ざこっつんで骨盤底筋群を鍛えましょう。
 
 
・目、ギョロギョロも❣️
   ↑↑視力回復・老眼進行防止におすすめ!
三半規管を鍛えるにも最適!ふらつきが減るよ。
        * コンタクトは外してやってね!
 
・腕すりすり(くりくり・ぐりぐり)(笑)❣️
ダウンダウンダウンダウンダウン
 
 
 
 
 
毎日の日課にして、
病気や怪我を予防しましょうねビックリマークヾ(๑╹◡╹)ノ”
 
 

 
 
いつも最後まで読んでくださいまして
       本当に本当にありがとうございます。ラブラブ
 
 
 
                かんのん苑     希代子⭐︎
 

 
 
いいねくださると嬉しいです。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
 
絶対、幸せが降り注ぎますよ❤️*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
 
 


ルルのケガのことでは、
ご心配をおかけしました。
結局、病院のお世話にはならず済みました。
ルルは、ずいぶんと回復して、今日はお散歩に行けました。
ありがとうございました😊