愛犬が階段から落ちた❗️… No.504 | 今すぐ-10歳!5年先も輝ける秘密のアイテム「ざこっつん®︎」/かんのん苑/戸澤希代子

今すぐ-10歳!5年先も輝ける秘密のアイテム「ざこっつん®︎」/かんのん苑/戸澤希代子

整体師歴20年!「座るだけでむくみ/冷え性/生理痛/腰痛/妊活/ギックリ腰/坐骨神経痛/尿もれに効く!」と愛用者様から大絶賛される骨盤矯正クッション「ざこっつん®︎」を開発。20年で培った経験/理論を凝縮しました。自信作なのであなたもぜひどうぞ^^

カシャカシャパタンカラン…

キャイ〜ン…キャイ〜ン!
キューン…キューン…ガーンガーン


部屋から飛び出た娘と打つかる勢いで
下にドタドタドタ、と駆け降りた。

『ルル〜〜どうした⁉️』

リビングまでは歩いたのか…

リビングで左の前足を上に上げて
(まるでお手をしてるみたいにして)
今まで出したことのないような声で

キュイーンキュイーンと泣いている…

抱こうとすると嫌がりキューン…
 

はてさて、どうしたもんか…


痛そうにしているところから推察するに

考えられることは、
左前足のどこかの脱臼か
骨折か…
左の肋骨の骨折か…

脱臼なら、何とか出来るが、
骨折だと触らない方が良さそう…

痛がっているところを、そっと手で覆い、ほんとにほんとに少〜しずつ動かしてみる。
そーっとそーっと、脇の下に手を入れることに成功。骨折ではなさそう?大丈夫そうだよね?

あーでもない、こーでもないと
娘と奮闘!

ちょっと楽になるみたいで、動こうとしては、またキュイーン( ;  ; )

はーーーーショボーン
一昨日、二階の絨毯にルルがそそうして…
カーペットを外してあったため、
くらい廊下が、14歳になったばかりのルル!
14歳のおばあちゃんの目には
見えづらかったのか、滑ったのか…
ちょっとだけ踏み外してしまったらしい…

あーあ、私としたことが…
こんな怪我をしないために、
今まで必ずあらゆるフローリングのところに
滑らないためのカーペットを敷き詰めてあったのに…
とりあえずの物でも敷いておけば良かったのに…
後悔先に立たず…( ;  ; )


その上、
見えないのに、暗闇を歩き回る忍者犬🐶
皆が寝静まってから、
夜の巡廻をしてたらしい…
娘曰く、昨夜も階段でガシャってなってたよ…
と。
昨夜言って欲しかったわ〜💦💦

いやいや、今はそんなことで喧嘩してる場合ではない!

{3405A826-F887-405A-BF36-9EECDEEB9531}


たまたま、午前中空いていたので
もう動物病院に連れて行こうと、娘と準備…
一回、レントゲン撮ってもらえば安心でしょ?

噛みつかれないように
厚手のフリースで手元を包み、
そっと抱っこした…

もがいて、軽く泣いたけど
すぐ大人しくなった。
歩く方向で分かったのか…
娘との会話で察したのか
ブルブル震えだした…
動物病院に行くのを嫌がる震えだ(笑)

ん?私の腕に前足を乗せた…
動くね?

とりあえず、病院の前にかんのん苑に寄って師匠とふたりで何とか出来ないか相談しよう!

到着!

下にそーっとおろしてみた。


あれ?
あれ?
あれ?

トコトコトコ、と
かんのん苑のスタジオから更衣室まで、楽しそうに歩き出した…
ほんの少〜し痛みがありそうな感じだけど、さっきまで丸まっていた背中も尻尾も
普段通り…

 
抱っこした時に、入ったのか?
ブルブル震えて自分で治したか?
もがいてさらに自己整体?


なんだそりゃ〜と、帰路に着く…


でも、また帰ったら、
キュイーンキュイーンと…

大袈裟じゃないの?
女優してんじゃないの?

そうやって騒げば、ふたりでルルに掛かりっきりになるからやない?
お肉貰えると思ってるんじゃない?


かんのん苑マジックだっただけ?(笑)

しばらく、ルルの看病は続きそうです。


白い犬のスタートの日は、
黒いチワワの脱臼騒ぎで、家族が一丸となったのでした。(笑)


前回(今年2月22日)の
白い犬×白い犬×音1の日は
こーんぽたあじゅのワンマンライブでした。
あの日も家族一丸となった日だったけど…
たくさんの感謝をした日だったけど…
人と人の繋がりにとても感謝をした日だったけど…

今日もまたそんな1日になりました。

だが、こんな形は嫌だな〜〜!
楽しいことで一丸となるのが一番いいですね❤️



いつも、健康でいてくれたことに感謝の気持ちが足りなかったかしら?
年寄り犬なのに、病院にも行かず健康で、元気でいてくれてありがとう❤️

と、帰ったら言ってあげよう。っと…

 
 
 
 
ルルにもやらせたいわ!愛言葉!(笑) 
  
 
 
 かんのん苑の愛言葉!
 
 
 
毎日の日課にして、
病気や怪我を予防しましょうねビックリマークヾ(๑╹◡╹)ノ”
 
 

 
 
いつも最後まで読んでくださいまして
       本当に本当にありがとうございます。ラブラブ
 
 
 
                かんのん苑     希代子⭐︎
 

 
 
いいねくださると嬉しいです。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
 
絶対、幸せが降り注ぎますよ❤️*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚