さて、

きょうは掃除について😊


片付けと掃除はなぜだか

一緒にされがちだけど


まったく違うもの。

ある程度片付いてないと

掃除はまず進みませんね😓


そういう意味で掃除は

ハードルが高くなってしまうかも

しれません😌


また、そうじの洗剤は色々

あって悩むでしょう😭

私はこれに非常に悩みました。


刺激の強い物は苦手で

ナチュラル系と言われるものを

よく買いましたが、

あまりよく効果もわからず😓


お洗濯も同様、

色々ナチュラル系のものを

使いましたが、汚れも

あまりとれてないような、、、😅


それを解決してくれたのが

本橋ひろえ先生の

ナチュラルクリーニング😊

先生の講座は

掃除って、必要な洗剤ってなんだろうと

私の疑問に全部答えてくれて、


私の家には


重曹

クエン酸

過炭酸ナトリウム

せっけん

これ以外はありません。

おかげさまで掃除が楽だし、

家も、洗濯物も無臭です。😊


個人的な感覚ですが

片付けは 思考の整理

掃除は 感情の整理


だと思っています。


これからGWでお休みが長い人も

多いと思いますが、ぜひ片付けと

掃除をして頭と心をきれいにしましょうね😊





🌸イベントのお知らせ🌸




三十三観音に学ぶ人生のヒント」は

6月2日 (日)「夏至から秋分の流れ」

13時半〜となります。

是非おこしくださいね。



講師は

ミッションナビゲーター、観音カードリーダー

長谷川章子さん

ブログはこちら


お申し込みは

こちら



日時:2024年6月2(日)13時30分〜

場所: 大阪市 梅田近辺

費用: ¥5,000


※zoomでもご視聴頂けます。

※講座後ご希望の方はヒーリングも

 受け付けております。

  (有料:¥5,000)


星主催: 観音カードリーダー

 前田めぐみさん 

  ラブレターkannonkado.mame33@gmail.com

 前田めぐみさんのブログ


白川結

  ラブレターyui7013.shirakawa@gmail.com















>