2016・ヤマハニューモデル試乗会! | かんのぶのブログ

          『2016・ヤマハニューモデル試乗会!』


毎年恒例の、プレスト試乗車キャラバン!、

今年は例年より少し早い、4月23日、24日の2日間の開催です。


いつも気になる天気ですが、長期予報では2日間とも雨マークがでてあまり良くありませんでしたが、

前日あたりから好天、当日の日中は雨の心配はなく、夜半から雨という天気。


9時前から準備をして、みなさんのご来店をお待ちします。

10時前にはみなさんの受付を済ませ、試乗に備えます。



先導のスタッフが試乗コースの下見を終え、いよいよ試乗を開始します。

スタッフを先頭に、これから約12キロのコースを試乗します。

等間隔で一列になって出発していきます。

タンデムでの乗り心地を確認されるお客様もいらっしゃいますよ。

熱心なお客様は試乗前の空いた時間に、今度乗る車両の詳細を勉強中!


約15分~20分の試乗を終え帰って来ました。

帰ってきたらすぐに交代して、次の方が試乗に出て行きます。

YZF-R1やXT1200ZEは機能がいろいろあり、ハンドルスイッチで操作しますが、覚えるのもたいへんです。

余ったバイクがあれば、跨ったりエンジンをかけたり、自由にすることができます。


スタッフのT窪くん、車高の高いXT1200ZEで先導しようと頑張っていますが、なかなか足が着かないようです。


さすがバイク屋のスタッフ!

みごとに乗って先導をして行きました。


天気予報が外れ、3時半ころから雨がパラパラしてきましたが、この位の雨では誰も帰ることなく試乗を続けます。

少し小雨にはあいましたが何もトラブルなく、予定通り5時前まで試乗でき一日目が無事終了!


2日目の天気も曇り!

午後からは晴れそうという天気予報。いい感じです。


前日同様、10時前から試乗スタートです。

朝一はお客様も多く、ほとんどのバイクが試乗に出て行きます。

コースは前日と同じ、20分ほど試乗です。

人気のYZF-R1でのタンデムがどういう具合か確認しています。


普段はWR250Rに乗っているカズノリさん。

XT1200ZEに跨ってもご覧のように足がベッタリと付いています。
羨ましい限りです! が、彼にはこのバイクには乗れない訳があります。


試乗を終えたみなさんには、最後にアンケートのご協力をお願いです。

どうもありがとうございました!


こちらのお客さまは最後にR1と記念撮影!

どうもお疲れさまでした。


今回の一番人気はやっぱりこのバイク、YZF-R1でした!

昨年発売されてもすぐに完売になり、なかなかお目にもかかれません。
そのバイクですから、誰でも一度は乗ってみたいですよね。


こちらのXJR1300Cも人気でした。

国内モデルとはまったく違ったポジションでスリムな感じ、みなさんの評価は上々でした。


こちらのXSR900も発売されたばかり、見るのも初めてというお客さまも多く、みなさんに試乗していただきました。

こちらも評価は上々でした。

なおこちらの車両は当店の試乗車で、常時店頭に置いておりますからいつでも試乗できます。

今回試乗できなかった方は、ぜひ試乗に来てください。


今回試乗会に参加していただいたみなさん、ありがとうございました!

そしてお疲れさまでした!楽しめたでしょうか?


今回はYZF-R1やXJR1300C、XSR900などの新しい車両があって、たいへん盛り上がりました。

また、私の日頃の行いが良いので、天気も大きく崩れることはなく最後まで順調に試乗できました。

来年もこのような試乗会を開催したいと思っていますので、どうかよろしくお願いいたします。