MT-09 KYBスペシャルサスペンション! | かんのぶのブログ

みなさん、こんばんは!

GWも明日で終わりますが、楽しめましたか?


天気も3日以外は雨も無く、気持ち良く遊べたことでしょう。

月曜日からのお仕事に備えて、明日はゆっくり身体を休めておいてくださいね。


ところで昨年末に発売されたMT-09用の「KYBスペシャルサスペンション」ですが、ただいま当店に展示していますので、興味のある方は見に来てください。


少しじゃじゃ馬ぽいMT-09ですが、このサスを装着することで見違えるほど乗りやすくなります。

フロントサス 100セット! (199.800円)

リヤサス 220セット! (86.184円) と数量限定です。

ゆっくりしていると、無くなってしまいますよ!



<主な特徴>

■上質な乗り心地を実現
KYB製の新DLCコーティングは従来比約30%摩擦係数を低減。また表面の光沢が外観品質を高めている
KYB製の新DLCコーティングは従来比約30%摩擦係数を低減。また表面の光沢が外観品質を高めている

 フロントサスペンションは、スプリングをシングルからダブルレートに変更し、合わせて圧、伸減衰力の調整機構を追加。また滑らかな作動性、作動感を実現するKYB製DLC(ダイヤモンド ライク カーボン)コーティングをインナーチューブに採用し、さらに国内最高峰の二輪ロードレースでサスペンションセッティングに携わるKYBスタッフとともに、「MT-09」の車両特性を考慮の上、前後のバランスを重視したセッティングを行い、“上質な乗り心地”を実現しました。

■調整可能範囲が広く設定調整が簡単
ダイヤル式のプリロード調整とアクセスしやすい場所に配置された伸び側減衰力アジャスター

フロントサスペンションは、スプリングプリロード調整及び伸び側減衰力に加え、新たに圧側減衰力の調整機構を装備しています。

右側が伸び、左側は圧側の減衰力を発生させる左右独立分担方式です。

リアサスペンションには、工具無しにワンタッチで調整可能な別体ダイヤル式スプリングプリロード調整機構を採用。

また伸び側減衰力アジャスターの位置をフレーム側からリアアーム側へ変更するとともに操作した時のクリック感(操作感)を追加し調整しやすくしました。

KYBスペシャルサスペンション 商品説明