5SーCD 急上昇? | カンノのブログ  ― メラノーマと私 ―

カンノのブログ  ― メラノーマと私 ―

2015年8月メラノーマと告知されました。ー インターフェロン、タフィンラー・メキニストと治療を続けてきました。日々を大切に生きていきたいです。

メラノーマには、まだ腫瘍マーカーがありません。

ただ、5SーCDを目安として、使っている大学病院もあるそうです。

 

わたしは自費で(7千円ぐらい?)調べてもらっていました。

ところが、ある時、基準値 8 のところ - 43!!

 

B先生の顔色も変わりました。

「今後の治療の打ち合わせをしましょう」との事。

ガ~ン!!

 

ですが、その後のCTで、大丈夫なことがわかりました。

ホッ・・。

 

きのこ類を食べてると上がるとの事。

私は、免疫を上げるために、毎日マイタケを食べていたのでした。

 

早く、メラノーマにも確実な腫瘍マーカーができますように・・・。