レッドロムルス 出走 | 愛馬と歩む馬なり日記

愛馬と歩む馬なり日記

2016年より一口馬主を始めました。
東サラ・キャロット・シルク・ターファイト・ノルマンディー・ウイン会員です。
好きな言葉は「無事是名馬」です。愛馬もこの言葉のような競争生活を期待してます。
よろしくお願い致します!

2022.06.08
栗東: 辻野泰之厩舎
調整メニュー:角馬場(ハッキング)→CW
CW
レッドロムルス   84.2-69.3-54.2-38.7-24.4-12.2 一杯
オーウェンバローズ 86.2-70.4-54.9-38.6-24.2-12.2 馬なり
カムアウトロール  85.5-70.1-54.6-38.5-24.2-12.1 強め

辻野調教師「来週火曜日の出走ですが、実質的な本追い切りのつもりで今朝(水)追い切っています。

3歳未勝利馬2頭を追い掛ける形で、終いは一杯に追いました。なかなかギアが上がらず、かといってガス欠するわけでもなく…といった感じ。結局前の2頭には追いつかなかったものの、2秒近く追い掛けてのものなので気にする必要はないでしょう。このひと追いで概ね態勢は整うはずで、あとは週末に終いを少し伸ばす程度でサッと流せば十分。

今日の走りを見てもやはりワンペースの走りで、小回りの1400mということを考えると、レースではできるだけ前の位置につけたいですね。そのあたりはジョッキーにも当日言っておきます」
※6月14日(火)笠松8R・根尾川特別(ダ1400m)を渡邊竜也騎手で予定。

 

2022.06.09
栗東: 辻野泰之厩舎
調整メニュー:引き運動
辻野調教師「追い切った翌日ということで引き運動のみの調整です。脚元や馬体については引き続き問題ありません。男馬にしては食いがいいタイプではないのですが、昨日(水)の朝飼い葉もきれいに平らげていました。直近の馬体重は460キロ。このまま推移していけば前走とほぼ変わらない数字での出走なりそうですが、追い切りで負荷を掛けた割にロムルスとしてはよく食べている印象を受けるだけに、これならもっと食わし込んで体を増やしてもいいかもしれませんね。

明日(金)は軽く乗って、土曜日か日曜日に坂路で15-15に少し毛が生えた程度のところを消化する予定。万全の態勢で出走できるよう、引き続き調整を進めていきます」
 

レッドロムルスが笠松で出走します!

 

距離は持ちそうな素質を持っていますが、喉の課題があり短い距離を求めてきました。

相手関係は何とも言えませんが、少頭数なだけにスムーズな競馬がしたいですね。

 

体調は良さそうです。

飼い食いもよさそうで、力を付けてきているはず。

ジョッキーは笠松の渡辺騎手ということで、地の利を活かしていいエスコートをしてほしいですね。

 

今日の結果次第で方針も変わって来るはず。

良いレースとなることを願っています!

 

ロムルス頑張れ!

渡辺騎手よろしくお願い致します!

(^^)/

 

東京サラブレッドクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。