レッドクーゲル 出走 | 愛馬と歩む馬なり日記

愛馬と歩む馬なり日記

2016年より一口馬主を始めました。
東サラ・キャロット・シルク・ターファイト・ノルマンディー・ウイン会員です。
好きな言葉は「無事是名馬」です。愛馬もこの言葉のような競争生活を期待してます。
よろしくお願い致します!

2022.04.27
美浦:尾関知人厩舎
角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
ウッド
レッドクーゲル 67.5-52.5-37.3-24.0-11.8 仕掛け
ワザモノ    66.5-51.9-36.8-23.3-11.6 馬なり

尾関調教師「今日はウッドチップコースでクーゲルが先行して追い切りました。下ろしがけからスムーズに立ち回っていて、硬さもそこまで感じさせなかったですね。クーゲルの前を走っていた他厩舎の馬のペースが遅かったこともあり、道中で少しペースを落としたことで4ハロン目の時計が少し遅くなってしまい、直線は内側を回ることになったのですが、上手に進路を切り替えていましたし、直線も乗り手のアクションに応えてしっかり動けていたと思います。息遣いも良化しており、体調面は着実に上向いているのではないでしょうか。ここまで順調に調整することができましたから、予定通り今週の東京・陣馬特別に吉田豊騎手で投票するつもりです」
※5月1日(日)東京9R・陣馬特別(4歳上2勝クラス・芝2400m)を吉田豊騎手で予定。

 

2022.04.28
美浦:尾関知人厩舎
厩舎周りを引き運動。
尾関調教師「追い切った翌日ですので、今日は厩舎周りを引き運動で調整しました。出掛けの歩様は少し硬さが見られたとはいえ、この馬特有のもの。周回を重ねていけば体もほぐれていましたよ。飼い葉食いも良好で、コンディションは良さそうです。今回も軽ハンデを生かしていい競馬をして欲しいですね」
※5月1日(日)東京9R・陣馬特別(4歳上2勝クラス・芝2400m)に吉田豊騎手で出走します。

 

レッドクーゲルが東京で出走します!

 

力関係的には、胸を張れませんが、体調の良さでどこまでいけるかでしょうか。

ハンデも手頃の53キロ。

人気はないでしょうから、思い切りのいいレース運びで進めてもらえたらと思います。

 

クーゲル頑張れ!

吉田騎手よろしくお願い致します!

(^^)/

 

東京サラブレッドクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。