ロンズデーライト 出走 | 愛馬と歩む馬なり日記

愛馬と歩む馬なり日記

2016年より一口馬主を始めました。
東サラ・キャロット・シルク・ターファイト・ノルマンディー・ウイン会員です。
好きな言葉は「無事是名馬」です。愛馬もこの言葉のような競争生活を期待してます。
よろしくお願い致します!

2022.03.24 近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:24日にCWコースで時計
次走予定:3月27日の阪神・D1,800m〔吉田隼人〕

池添学調教師「24日にCWコースで追い切りを行いました。トモが甘くハミに頼りがちなところがあるので、普段から周回コースでトモを使わせながらバランスよく走らせるように心掛けていましたが、道中は良いところで抱えることが出来ていましたし、その分最後の直線もしっかり伸びてラスト1ハロン11.1秒と、とても良い動きを見せてくれました。帰厩して日が浅いものの、牧場で時間を掛けて中身を作ってもらっていたこともあって、息づかいはしっかり出来ていますし、太目感なく良い状態に仕上がっています。

昨年6月以来のレースに加えて、今回で3戦目と経験の浅いところは否めないものの、2戦目で4馬身差を付けてあっさり勝ち上がってくれたように、ポテンシャルの高い馬ですから、ここでも良い走りを期待したいところです」

 

ロンズデーライトの復帰戦です!

 

ダートで鮮やかに勝ち上がってくれましたが、その後は足元に不安が出て長期の休養となりました。

北海道でじっくりと作られてきたので、改めて再出発となるレースです。

 

帰厩して間もないですが、体調は良さそう。

まずは一回使ってからかもしれませんが、どんな走りを見せてくれるでしょうか。

 

いい形でスタートしてほしいですね!

ロンズデーライト頑張れ!

吉田騎手よろしくお願い致します!

(^^)/

 

シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。