レッドロムルス 再来週へ | 愛馬と歩む馬なり日記

愛馬と歩む馬なり日記

2016年より一口馬主を始めました。
東サラ・キャロット・シルク・ターファイト・ノルマンディー・ウイン会員です。
好きな言葉は「無事是名馬」です。愛馬もこの言葉のような競争生活を期待してます。
よろしくお願い致します!

2022.02.02
栗東: 辻野泰之厩舎
調整メニュー:角馬場(ハッキング)→坂路
坂路 53.4-38.9-25.3-12.7 強め

辻野調教師「予定通り先週の金曜日から馬場入りを再開し、順調に乗り込んでいます。ダメージらしいダメージは特に見られず、テンションもいつも通りで落ち着き十分。今朝(水)は坂路で追い切りました。ある程度出していったのですが、やっぱりギアが入らずワンペースの走り。それでも転厩してきた当初に比べればだいぶ良くなっていますし、久々を一度叩いた上積みが見込めるのではないでしょうか。

次走については、2回小倉2週目のダ1700m(2月19日・小倉12R)なら斎藤新ジョッキーが騎乗できるとのことで、ジックリ検討した結果、正式にここへ向かうことになりました。あと2週間ありますから、しっかり乗り込んで出走態勢を整えていくつもりです」
※2月19日(土)小倉12R・4歳上1勝クラス(ダ1700m)を斎藤新騎手で予定。

 

2022.02.03
栗東: 辻野泰之厩舎
調整メニュー:引き運動
辻野調教師「追い切った翌日ということで引き運動のみの調整です。飼い葉はよく食べていますし、ピリピリするようなこともなく、追い切った後も特に気になるところはありませんね。これなら当初の予定から1週延びるのも問題ないでしょう。今週末は15-15程度にとどめ、来週水曜日の1週前追い切りはしっかりやろうと思っています。

喉に関しては止め際に少し鳴っているものの、舌を縛るようになってからはだいぶマシになった印象です。ただ、DDSP以外の音も聞こえるだけに、その辺が実戦に行って距離が延びた時にどう影響するかは未知数ですが、逆を言えばそこさえクリアすれば変わり身が見込めるはず。次が今後の試金石になると思うので、距離延長がいい方に出てくれるのを願いたいですね」
 

順調です!

この仔なりにですが、状態は良くなっているようです。

喉の状態次第ですが、距離はあっていると思うので、斎藤騎手にいい導きを与えてもらえたらと思います。

引き続き健康に気を付けて頑張って欲しいですね!

(^^)/

 

東京サラブレッドクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。