レッドヴェロシティ いい状態で | 愛馬と歩む馬なり日記

愛馬と歩む馬なり日記

2016年より一口馬主を始めました。
東サラ・キャロット・シルク・ターファイト・ノルマンディー・ウイン会員です。
好きな言葉は「無事是名馬」です。愛馬もこの言葉のような競争生活を期待してます。
よろしくお願い致します!

2022.02.02
美浦:木村哲也厩舎
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1週。
木村調教師「明日追い切るので今日は北馬場で軽く乗りました。そこまで太くは見えませんが、冬場ということもあるので日曜、昨日(火)と坂路でも時計を出しています。先週の追い切りでも体調が良さそうでしたが、坂路の走りもパワフルですね。やめるようなところも見せず楽に動けていたので、気性面も心配はないと思いますよ。1週前になるため、明日はしっかり負荷を掛けるつもりです」

 

2022.02.03
美浦:木村哲也厩舎
乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドチップコースで追い切り。
ウッド
レッドヴェロシティ 87.0-71.1-55.4-40.1-12.0 馬なり
ルヴェルディ    86.8-70.9-55.2-39.8-12.0 強め

木村調教師「今日はスタンド前から出て長めに追い切りました。先週いきなり動けたように緩まず戻ってきてくれたので、息を作るイメージでやっておきました。

先週より取り付く脚は良かったように見えましたが、左手前の時に少しモタれる感じがあったということなので、中身はまだ変わる余地がありそうですね。今日長めから負荷を掛けたことで、そのあたりは上がってくると見ていますし、今回は精神状態もいいのかやめるようなところも見せていないのは何より。

前走の状態が良かっただけに、いかにそこに近づけるかというところでしたが、これなら来週にはいい状態で競馬に向かえそうですね。ハミの取り方に関しては一朝一夕に変わってくるものでもありませんから、少しずつでも取る位置が変わってくるように教えていくつもりです。次は結果を出せるように仕上げていきますよ」
※2月12日(土)東京9R・箱根特別(4歳上2勝クラス・芝2400m)をM.デムーロ騎手で予定。
 

順調です!

状態は中々良くなってきているようです。

木村先生にしては前向きなコメントが出て、嬉しいです笑

引き続き健康に気を付けて頑張って欲しいですね!

(^^)/

 

東京サラブレッドクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。