エフフォーリア 古馬のような | 愛馬と歩む馬なり日記

愛馬と歩む馬なり日記

2016年より一口馬主を始めました。
東サラ・キャロット・シルク・ターファイト・ノルマンディー・ウイン会員です。
好きな言葉は「無事是名馬」です。愛馬もこの言葉のような競争生活を期待してます。
よろしくお願い致します!

21/10/20  鹿戸厩舎
20日は美浦南Wコースで追い切りました(86秒1-69秒1-52秒8-37秒8-11秒3)。

「先週まではスタッフを背にしてじっくりと動かしてきましたが、今週は予定通り武史を背にして追い切りを行うことにしました。

先週は後ろから突かれる形でも平常心を保てることを確認できましたので、今週は実戦を意識し、3頭併せの真ん中に入れてどうかを確認したところ、問題なさそうでしたね。仕掛けるとグンと伸びて、後ろから来る動く馬においでおいでするくらい余裕があり、且つ、迫力ある動きを見せてくれましたよ。

入厩して最初の週は524キロで今週は520キロくらい。先週とさほど変わらないくらいですね。重すぎるのもどうかと思いましたがやっていくと減っていくかもしれないと思っていたのでそのあたりの変化を気にしていたのですが、それなりにやってきても減らないというのは良いことなのではないかと見ています。

今回もガストロガードを投与して胃腸のケアを欠かさないようにしているのですが、その点でもいいので健康状態は良好です。動きも体も体調も、古馬のような感じになってきていて、夏のお休みでまた一つ力がついたかなと思わせてくれています」

(鹿戸師)

31日の東京競馬(天皇賞・秋・芝2000m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

順調です!

いい動きを見せてくれています。

一週前としては上出来ですし、古馬のように馬体が逞しくなっているとのこと。

相手もそうそうたるメンバーで簡単ではないでしょうが、この仔の走りが出来れば期待できそうです。

引き続き健康に気を付けて頑張って欲しいですね!

(^^)/

 

キャロットクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。