イルチルコ 出走 | 愛馬と歩む馬なり日記

愛馬と歩む馬なり日記

2016年より一口馬主を始めました。
東サラ・キャロット・シルク・ターファイト・ノルマンディー・ウイン会員です。
好きな言葉は「無事是名馬」です。愛馬もこの言葉のような競争生活を期待してます。
よろしくお願い致します!

2021.08.18 近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:18日に南Wコースで時計

調教タイム
江田勇 8/18(水)南W稍 65.3- 50.6- 37.1- 11.9[6]一杯に追う
トーセンシュシュ(新馬)馬なりの外0.1秒追走同入
次走予定:8月22日の新潟・芝1,800m〔三浦皇成〕

田村康仁調教師「18日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はイルチルコが追走して、直線ではしっかりと脚を伸ばして、最後は馬体を並べてゴールしています。ハロー明けで走りやすい馬場状態だったことに加えて、ジョッキーに跨ってもらった影響は多少あるかと思いますが、それでも全体時計が65.3秒の中、ラスト1ハロンは11.9秒をマーク出来ていて、新馬としては十分な時計を消化できましたね。直線では強めに乗り役の手が動いていたように、追われてもモタモタするところがあって、少しワンパンチ足りない印象はあります。

それでも、走ろうとする気持ちは持っていますし、跨っているスタッフは『走り自体は軽いので、ウッドチップよりも芝の方が動けそうです』と話していましたから、実戦で良さが出てくるタイプなのかもしれません。

本当に良くなるのはもう少し先かもしれませんが、今の状態でどれだけの走りをみせてくれるのか楽しみにしています」

 

イルチルコのデビュー戦です!

 

見栄えする馬体に、品がある顔つき。

とても魅力ある牝馬です。

 

中間も順調です。

調教の走りは正直良化の余地があります。

ただ芝でいい走りをしそうな走りですし、本番で驚かせてくれる可能性は秘めていると思います。

 

天気は今のところ良さそうですし、良い条件で走れそう。

しっかりと溜めて直線で爆発させるという競馬を教えるいい機会だと思います。

今後へつながる競馬を期待しています!

 

イルチルコ頑張れ!

三浦騎手よろしくお願い致します!

(^^)/

 

シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。