プリティカリーナ19 早くも! | 愛馬と歩む馬なり日記

愛馬と歩む馬なり日記

2016年より一口馬主を始めました。
東サラ・キャロット・シルク・ターファイト・ノルマンディー・ウイン会員です。
好きな言葉は「無事是名馬」です。愛馬もこの言葉のような競争生活を期待してます。
よろしくお願い致します!

2020.09.01 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「こちらに移動後は環境に慣れさせながら馴致を開始しました。その後も一通り馴致を行うことが出来ましたので、この中間から乗り運動を開始しています。

現在は週2回周回コースで軽めのキャンター2,500mと週2回坂路でハッキング~軽めのキャンター1本、そして週1回ロンギ場で運動を行っています。コースに入れて日は浅いですが、その割には十分なレベルで動けており、鞍上の指示にも従順でとても真面目な性格の持ち主ですよ。

運動後も疲れを見せることはなく、飼い葉も良く食べています。

ただ、精神的に繊細な面があるので、その辺りには慎重に携わっていきたいと考えています。ここまで順調に進められていますので、今後も体力を付けつつ自立心を養っていけるよう努めていきたいと思います」馬体重429kg

早くも坂路に入って運動しています!

こういう早期から動いて行ける仔は毎年一頭はいますが、この仔も身体が無事ならば将来期待している一頭です。

疲れもないようですし、今後もじっくりと進めてもらえたらと思います!

(^^)/

 

シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。