テオリス 今後は | 愛馬と歩む馬なり日記

愛馬と歩む馬なり日記

2016年より一口馬主を始めました。
東サラ・キャロット・シルク・ターファイト・ノルマンディー・ウイン会員です。
好きな言葉は「無事是名馬」です。愛馬もこの言葉のような競争生活を期待してます。
よろしくお願い致します!

2020.07.16 近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:15日に坂路コースで追い切り

調教タイム
助 手 7/14(火)栗坂稍 61.6- 44.7- 29.6- 14.5 馬なり余力
助 手 7/15(水)栗坂稍 56.4- 41.8- 27.4- 13.2 馬なり余力
次走予定:未定

池添学調教師「10日に無事ゲート試験に合格し、その後はこちらで進めていけるか様子を見させていただきました。15日に坂路でサッと時計を出してどれだけ動けるか確認したところ、途中から併走馬に並び掛けるとガツンとハミを取って顎を突き出すようなフォームになりました。その影響で首を上手く使い切れないところが見られたので、その辺りが課題ですね。もう少しこちらで調教を続けて、首を上手く使って走れるよう修正してみたいと思います。そのままデビューに向けて進めて行けるかは、馬の様子を見て判断したいと思います」
 

順調です!

相変わらず前向き過ぎるところはあるようですが、この辺は調教と実践を経験して良くなってくるのではと期待しています。

しがらきで鍛え直しだと思っていましたが、このままデビューの可能性もあるようです。

引き続き健康に気を付けて頑張って欲しいですね!

(^^)/

 

シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。