私の一口馬主の目標 | 愛馬と歩む馬なり日記

愛馬と歩む馬なり日記

2016年より一口馬主を始めました。
東サラ・キャロット・シルク・ターファイト・ノルマンディー・ウイン会員です。
好きな言葉は「無事是名馬」です。愛馬もこの言葉のような競争生活を期待してます。
よろしくお願い致します!

私が一口馬主を始めたときに掲げた目標の一つに、「愛馬が毎週出走してくれる」というものがあります。
折角始めた趣味なので毎週楽しみがあった方が良いですからね!
勝ち負けは時の運だと思うので、どうしようもありませんが、元気に愛馬が競馬場で走ってくれるだけで、仕事のストレスは吹き飛ぶというものです(^^)

毎週となると自分の予算の範囲内でなるべく多くの仔に出資する必要があります。
そして気付いたら、今年2歳の出資馬は17頭と大軍になってました。
さらにシルクの追加募集で縁があればさらに増えます(^_^;)

手当たり次第ではなく、自分なりにストロングポイントがある仔を選んで出資しました。
今の趣味は一口オンリーなので、出費はほとんど馬です。職場でも冗談で馬の餌代を稼ぎに来てます!と言ってます笑

この結果は来年の今頃ある程度分かるでしょう。その程度によっては方針を転換する可能性があります。
さすがに今年の1歳は頭数を減らすでしょうが。。。

先日知りましたが、メイショウさんこと松本オーナーは一世代で80頭近く馬を所有されているのですね。確かに競馬を見ててメイショウの馬を見ない日はありません。

メイショウさん位とは言いませんが、自分も一口で毎週愛馬の応援が出来ることが今の夢です!

そのためにも今やってる仕事を頑張らなきゃ!と思います。稼ぎは決して良くはないですが、夢の実現のために毎日を自分なりに生きていきます!
愛馬もその仔なりに頑張ってくれれば、と思い、「愛馬と歩む馬なり日記」と当ブログを名付けさせていただきました!

長文になりましたが、ブロガーさんとの交流も相手様の許す限り行えたら良いなと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします!(^-^)/