これで除雪は最後??そば丸ニ | 蜜柑の柑橘日和~Mダックス+チワックスw豆麦とララモモ日記~

蜜柑の柑橘日和~Mダックス+チワックスw豆麦とララモモ日記~

びびりで甘えっコな、ミニチュアダックス「小豆」の成長日記。。

ぎゃんぐでマイペースなミニチュアダックス「小麦」の仲間入り


「蜜柑(まみぃ)」との日常とごろごろと。。


たまに温泉めぐりあり。。露天風呂でビールはサイコー♪( ̄ー ̄)ニヤリッ


日曜日は実家へ行くつもりだったけれど

土曜日の夜から雪がふりはじめて
日曜日に高速がとまるかもなので
朝までようすみ




わぉーーーー



つもったねーーーー





ところがどっこい

岩見沢とか雪マークないし



実家に電話したら晴れてるそうで



まずは除雪




んーーーーー今シーズン

一番しめってた



つまるーーーーーーーー




サクサク除雪できたのももうおしまい




もーーー雪ないね

もーーーーーとけるだけだね



って話していたけど


つもった(笑)



半分くらい飛ばしたけど


後半はスコップとママさんダンプ




小豆と小麦はお留守番



札幌から離れるとはれてるーーーーー




今日は実家へ


先月は旅行いったり

風邪ひいたりーーーー



パパさん体調くずしてたり

行こうとしたら高速とまってたりーーー



久々かも


今までが定期的に行ってたんだけどね




久々にかんじるわ





母をつれて買い物へ


コンパクトなタオルをほす物干しと

カラーボックスがほしくてニトリへ

タオル掛けも伸縮してフェイスタオルから

のばしたらバスタオルもかけれるし

使わないときは折りたためるのでよきー


カラーボックスは組み立てなきゃならないけど

お値段以上ありがたや100均によったり

そのあとスーパーへよってっと


お蕎麦ごちになりました〜




母はハーフサイズのおそばとハーフサイズの天丼との

セットに

パパさんは普通盛りのおそばとハーフサイズの天丼

わたしは鍋焼きそば





このお蕎麦やさんも滝川駅前のところにある

のですが地元のひとに人気なお店です




滝川駅前、閉店したいくつかのビルの解体が

きまったらしく



なにやら新しい施設ができるそうです。



わたしがいた頃は駅前が中心で賑わっていたけへど

人が集まる場所がかわり、駅前は閉店したビルや

テナントばかり〜




駅やバスターミナルもあるので

新しい建物ができるのは嬉しいですね