函館のとやリベンジ、函館おたふく堂、函館キングベーク | 蜜柑の柑橘日和~Mダックス+チワックスw豆麦とララモモ日記~

蜜柑の柑橘日和~Mダックス+チワックスw豆麦とララモモ日記~

びびりで甘えっコな、ミニチュアダックス「小豆」の成長日記。。

ぎゃんぐでマイペースなミニチュアダックス「小麦」の仲間入り


「蜜柑(まみぃ)」との日常とごろごろと。。


たまに温泉めぐりあり。。露天風呂でビールはサイコー♪( ̄ー ̄)ニヤリッ



函館2日目〜

朝起きてから♨️はいり




素泊まりなのでセブンで購入した

おにぎりとお味噌汁〜簡単にすませます。




今回のメイン、、義父の四十九日

喪服にきがえて



小豆と小麦をハードキャリーに

エレベーターでおりると



一緒にのった人が小豆と小麦に気が付きます(笑)





ガラガラ〜の旅行バックにね反応するからね

「わん!」



ほら〜(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞すみませーーーーん



デコポンさんちで親戚のみなさんと15人くらいかな

お経がおわって墓地へ




お墓にお父さんのお骨をいれて




そのあとは、昨日入れなかった

函館のとやへ




昨日、1時間以上まちで断念したけど

大丈夫かなー?




入れました!でもこんでたよー




家族間だったらおすすめの舟盛りだったけど

親戚もいるので



各自すきなの頼んで〜




おそばつきの定食や牡蠣そばや



わたしは舞茸天そば



立派な舞茸



デコポンさんに、食べきれなかったらよろしくと言っていたのですが



どーん!(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)



デコポンさんは義兄にすすめられた

イカゲソ天そば




もりよすぎーーー


大きさに、親戚のおじさん

にこにこしながら写メとってる(笑)




義兄はね、この大きさ知ってたの(笑)

これみて、わたし舞茸残すのむりだ!




舞茸は、叔母さんたちにも手伝ってもらい

デコポンさんのイカゲソ少しもらったり



上げ底してあったので

デコポンさん完食!!



のとや、食後は珈琲サービスです。

無料☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ






デコポンさんちにいってすこしおしゃべりして

四十九日はおわりました。




喪服をきがえて


函館おたふく堂


ひさびさー


お土産買いにきました。


すごいたくさんのシフォンがあるの


横並びみんな味が違うのよー




豆乳とキャラメルと


七飯といえばりんご


アップルパイ



さつまいもと、桜あんのパイもありましたよ


お土産かえたー


株式会社キングベーク本店へ



函館パンで一番上にでてきてたの。

デコポンさんちもうまいよーっていっててね



バケットがおいしいってきいていたので

バケットやマフィンやずっしりなあんぱんやクリームパンやいくつかお買上げ


↑これはね、、ふつーなお味でした。(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞
(嗜好品なので感想は人それぞーれ)


パンはね、デコポンさんちに


じゅったんは

2番目のおねーさんの事が大好き
(しっかり覚え、、餌付け(笑))


しっぽフリフリついてあるいていたよ