函館〜中山峠あげいも、浜ちゃんぽんなど | 蜜柑の柑橘日和~Mダックス+チワックスw豆麦とララモモ日記~

蜜柑の柑橘日和~Mダックス+チワックスw豆麦とララモモ日記~

びびりで甘えっコな、ミニチュアダックス「小豆」の成長日記。。

ぎゃんぐでマイペースなミニチュアダックス「小麦」の仲間入り


「蜜柑(まみぃ)」との日常とごろごろと。。


たまに温泉めぐりあり。。露天風呂でビールはサイコー♪( ̄ー ̄)ニヤリッ


デコポンさんのお父さん

義父の四十九日があり函館へ




朝7時に出発〜


最近は上で行っていたので

下は久しぶり


朝早いのに



あげいもがもう売っているのね

デコポンさん




中山峠よるならたべたいよね

じゃがいも、あげいも好きだもんね



ん?


顔はめパネルが新しくなってるー


丸みがなんか似てるわー٩((灬∀灬))۶エヘッ*+




小雨ぱらつくなか


ルスツの道の駅

小豆と小麦がいるのでちっこ休憩まめに


朝早いのに人いっぱーーーーい


そしてアスパラがいっぱーい
買いたい!



でも札幌に帰るのが3日後、、断念



アスパラ買ってだにょ


え?デジャヴ?(笑)こったん覗いてたかと

思ったら今度はじゅったん





長万部あたり通過〜





夜ご飯はパパさんの兄姉たちと食べる予定なので

今食べておかないと〜だよね




浜ちゃんぽん


すごい混んでます



我が家、浜ちゃんぽんにいったら



広東麺と


あんかけやきそばが頼むことが多い




我が家の近くに白石店があるので

あんかけやきそばとミニチャーハンのセットがあってねそれを頼む事が多い




単品で頼んだことあったかなー


大きさ伝えたいなに

大きさわかりにくーーーい(笑)




白石区にもあるのに

浜ちゃんぽんにしたのか(笑)



コロナが流行る前にいったと思うけど〜

味がかわったきがするー




のんびり、途中ちっこ休憩しながらなので

5時間くらいかかりした。





ホテルに到着〜


今回、泊まったホテルは
新函館北斗駅横の「ホテルランジェットプラザ函館北斗」

前回と同じタイプの
ツインに畳スペース
オムツ、マナーベルト着用との事

人の大浴場もあります。




ホテルの前でキッチンカーイベント


先月来たときもキッチンカーイベントしていたよね〜よく開催してるのかな?






さてと、パパさんの実家にいきますか。



叔母さんのおうちに寄って〜からの

パパさんの実家にいっておしゃべりして



海〜〜海がみえると


内陸育ちなのでウキウキテンションあがるわ


じゅったんつかれたねー



のとやパパさんの家族と
お蕎麦、のとや七重浜にきたのですが



大人気で入れず




待ち合わせしてて

合間に隣のドンキホーテで



小豆と小麦におやつ

おっとっとのきなこ味はじめてみたかも



近くにあるしゃぶしゃぶやさん1時間以上待ち、、
近くでさがして







10年以上ぶりかも「白木屋」



昔は、白木屋、つぼ八、養老乃瀧、村さ来
あったよね〜と盛り上がる


バイオレットフィズとか
ピンクシャワシャワもなかったっけ


20代の思い出( ,,>з<)プッ



すいていたから

ゆっくりいれたし、しゃべれたしよかったです。