ミライ亭#29~ | 60oyadgyのブログ

60oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

岡田さんは先日、12か国語を喋れるという、とんでもない若い男性を見つけたそうだ~。

 

 

カズランゲージさんという人で、小宮山さんも知っているそうだ~。

 

 

 

小宮山さんはこの日、元メンバーのお母さんが作ってくれたという、花にイチゴがぶら下がっている形のイヤリングをしているそうだ~。

 

 

色味はメンバーカラーの赤だそうだ~。

 

 

 

レイン、オンエア~。

 

 

 

小宮山さんは、雨の日はお父さんの小さいレインブーツを勝手に履いて出かけるそうだ~。

 

 

 

傘は持っている本数でその人の性格が出ると思う、と岡田さん~。

 

 

良い傘と透明なビニール傘を持っている人は、きちっとしている印象があり~。

 

 

岡田さんのように透明なビニール傘を6~8本持っている人は、傘を忘れがちで次から次へと買う人だそうだ~。

 

 

小宮山さんビニール傘1本、折り畳み傘1本、日傘1本を持っているので、めちゃめちゃちゃんとしている、と、どや顔で言っていた~。

 

 

 

今週のゲストは元つばきファクトリーの小片リサさん~。

 

 

鹿島アントラーズのファンだそうだ~。

 

 

落ち着いたタイプに見られるけど、サッカー観戦ではゴールの真裏で大声で応援しているそうだ~。

 

 

一番の推しの選手は、先輩の真野さんの旦那さんの柴崎さんで、プレーが好きだそうだ~。

 

 

 

飲み物のオーダーはジンジャーエール~。

 

 

市販のジンジャーエールや、レストランの自家製ジンジャーエールをよく飲むそうだ~。

 

 

家では、つい最近お母さんがジンジャーエールシロップを買ってきたそうで、それで自分で作って飲んでいるそうだ~。

 

 

それ以外には、クリスマスシーズンにスタバで出ているジンジャーブレッドラテが大好きで、毎日飲みに行くそうだ~。

 

 

最近はコーヒーの原液とシナモンパウダーをトッピングしてカスタマイズしたものを飲んでいるそうだ~。

 

 

スパイシーなものが好きで、スパイスカレーや薬膳系の料理も好きだそうだ~。

 

 

ちなみに岡田さんもカレーは好きだそうだ~。

 

 

お酒は誘われたら飲みに行く程度だそうだ~。

 

 

サントリーの翠ジンソーダというのが好きで家で飲むということで、これも結構スパイシーだそうだ~。

 

 

ちなみに岡田さんも翠ジンソーダが好きで、家に置いてあるそうだ~。

 

 

 

偶然の確率、オンエア~。

 

 

 

小片さんが10歳の頃、ガラケーを使って音楽配信サイトで初めて買った楽曲だそうだ~。

 

 

ちなみにこの楽曲との出会いはよく覚えていないそうだ~。

 

 

小片さんは一人っ子で、小学1年の時におねだりしてガラケーを買ってもらったそうだ~。

 

 

小片さんは学生時代から何かと目立ちたいという気持ちが強かっく、芸能界へ入れば目立つと思っていろいろなオーディションを受け、合格したのがナイスガールプロジェクトだったそうだ~。

 

 

その後、2011年の岡田さん在籍のザポッシボー、キャナァーリ倶楽部の新宿ブレイズでのライブのオープニングアクトでめちゃモテアイラブユーを歌ったのが初ステージで、その時、ステージに立って歌うのがとっても楽しいことが分かって、アイドルをやりたい、と思い始めたそうだ~。

 

 

ちなみに岡田さんもめちゃモテアイラブユーを歌っていたそうだけど、その振り付けをした人と先日たまたま街中で会って、お互いにその振りをしながら挨拶したそうだ~。

 

 

小片さんはザポッシボーのライブにいろいろ出させてもらって、間に挟まって肩を組んでヤングデイズを歌ったりしたこともあるそうだ~。

 

 

ザポッシボーの楽曲の中では、旅の真ん中が大好きだそうだ~。 

 

 

 

アクトレス、オンエア~。

 

 

 

6月19日リリースのファーストアルバムモンタージュ収録曲全18曲の中の1曲で~。

 

 

普段の日常の会話では出せないような思いを全部歌にのせよう、というテーマで作詞した楽曲だそうだ~。

 

 

 

今年の目標は、夏に開催する東名阪の初ライブで、アルバムの音源よりもブラッシュアップしたものを届けることだそうだ~。

 

 

プライベートでは、最近コンビニで飲み物やお菓子を必要以上に買ってしまうので、無駄な出費を抑えることと、お風呂を先延ばしにしないことだそうだ~。

 

 

6月19日の週は全国でリリイベを開催するそうだ~。

 

 

初ライブの日程は7月27日大阪、28日名古屋、8月4日東京~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

 

6月22日エラバレシ西さんの生誕祭、ベイビーズブレスの定期公演を大阪で開催~。

 

 

6月23日名古屋で純情のアフィリアのワンマンライブを昼夜で開催~。

 

 

 

夢のかたち、オンエア~。

 

 

 

純情のアフィリアの新曲だそうだ~。

 

 

 

岡田さんと小宮山さんのクロージングトークでもあったように、小片さんは落ち着いた良い感じの人だな~。

 

 

声も良いし歌も上手そうだし血液型もA型だし~。

 

 

ということで早速Xをフォローした~。