ハピクロ#336~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は百田さんと高城さん~。

 

 

なんだか高城さんの声だけ遠くで聞こえるので、いつものスタジオでの収録ではないのかも~。

 

 

ランキングテーマは、浪漫タイトルソング~。

 

 

6月19日は6ロマン、1ティッ、9クと読んでロマンスの日なので、それにちなんだランキングだそうだ~。

 

 

まぁ、1位は浪漫飛行だろうけど~。

 

 

 

ロマンス、オンエア~。

 

 

 

ロックだけど歌詞は丁寧な言葉遣いなのでギャップ萌えする楽曲ということで~。

 

 

高城さんは清野さんにギャップを感じるそうだ~。

 

 

それは、最初の印象はキッチリしていて淡々とこなす人だと思っていたけど~。

 

 

付き合いが長くなってくると、意外とおっちょこちょいな部分や可愛らしい部分がわかってきたからだそうだ~。

 

 

逆に高城さんにギャップを感じるか、と百田さんが清野さんに尋ねるも~。

 

 

高城さんはイメージのままで、長い付き合いになってもあまり変わらない、と清野さん~。

 

 

すると百田さんは、高城さんはもっと明るいところがある、想像以上の明るさがある、と煽って、清野さんはまじか、と言って笑い~。

 

 

高城さんも、安村さんと並ぶぐらい明るい、と自分自身で煽ってビックリ~。

 

 

 

清野さんは高校時代に買ったプロレスの本の付録に、猪木さんが書いた男のロマンという詩が付いていたそうで~。

 

 

額に入れてずっと、今でも飾っているそうだ~。

 

 

ということで、その詩を一語一句間違えずに暗唱する清野さん凄い~。

 

 

 

ロマンティック浮かれモード、オンエア~。

 

 

 

百田さんはノリノリで熱唱していたそうだ~。

 

 

 

気まぐれロマンティック、オンエア~。

 

 

 

カラオケの1曲目で歌うと掴みも良いし、喉も広がる楽曲だそうだ~。

 

 

高城さんはカラオケの1曲目にサクランボを歌うそうだ~。

 

 

百田さんは学生時代、仲の良い友達がカラオケが好きで、一緒に行くといつも西野カナさんを入れてくれたそうだ~。

 

 

でもカラオケは得意じゃないので、その友達の上手な歌を聞きに行っている感じだったそうだ~。

 

 

因みにこの楽曲のダーリンダーリンの部分を、佐々木さんはあーりんあーりん、と歌うそうで、そうするとメチャクチャ盛り上がる、と言っていた、と百田さん~。

 

 

本当かなぁ、と言う清野さんに激しく同意~。

 

 

 

ロマンティックが止まらない、オンエア~。

 

 

 

清野さんはこのレコードを持っているそうだ~。

 

 

iPhoneの絵文字にCCB風のものがあって、時々使う、と高城さん~。

 

 

高城さんは一度金髪に染めたことがあるけど、髪が弱いので、基本この先も黒髪のまま、と言っていた~。

 

 

でももし髪が強かったら、ミルクティーベージュやパープルとかやってみたかったらしい~。

 

 

百田さんはピンクに染めたいそうで、自分でも想像がつかないのでどうなるんだろう、という感じだそうだ~。

 

 

いや、そこは赤でしょ、とツッコんだけど~。

 

 

もともとももクロは髪色で勝負するようなアイドルじゃぁないよな~。

 

 

 

ロマンスの神様、オンエア~。

 

 

 

百田さんはこの楽曲を広瀬さんのCDでカバーしたり、ももいろ歌合戦でも広瀬さんとコラボしたりしたそうだ~。

 

 

百田さんは小さい子が着るような可愛らしいドレスでピョンピョン飛んでスカートをひらひらさせながら歌っていて可愛かった、ということをやたらと強調する高城さん~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

 

行くぜっ怪盗少女、オンエア~。

 

 

 

ももクロは転生したらスライムだった件、のオープニングテーマを担当~。

 

 

タイトルはレナセールセレナーデ~。

 

 

 

高城さんのソロ10周年記念ツアー開催中~。

 

 

6月は愛知県、大阪でライブ開催~。

 

 

 

7月に百田さんの30歳バースデーライブ開催~。

 

 

 

しかし大橋さんのシルエットロマンスや岩崎さんのロマンスとか、カスリもしなかったな~。