アルカナ#90~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は桜野さん、空野さん、天野さんの3人~。

 

 

MCは桜野さん~。

 

 

クリエイターズユニットもち肌丸の3人だそうだ~。

 

 

でもまだスタートラインにも立っていない、と桜野さん~。

 

 

 

天野さんはペン回しが世界大会へ出るのか、回し過ぎて空を飛べるんじゃあないか、と思うぐらい上手らしい~。

 

 

 

桜野さんによると、湿度を60%に保つと風菌は死滅するらしい~。

 

 

湿度を調整するためには加湿器を使えば良いけど、点けるのを忘れたり、タンクを洗わないといけないので信用できない、と空野さん~。

 

 

そして加湿器に勝つをやりたい、と桜野さんが言って盛り上がる一同~。

 

 

 

愛知県豊山町のエアポートウォークにはウルトラマン関連の施設やグッズがあるそうで~。

 

 

空野さんはそこへ移動式動物園を見に行ったことがあるそうだ~。

 

 

そしてそういう場所でもメラメラのリリイベができたら良いね、と3人~。

 

 

 

ときめく夜は私から、オンエア~。

 

 

 

最近どうよ、のコーナーコールは天野さん~。

 

 

168回目だそうだ~。

 

 

桜野さんは以前池袋の駅で、家の中で雨の音を聞きながら本を読んだりアニメを見たりする時間が一番好き、みたいなことを空野さんに話したところ~。

 

 

信じられない、でも桜野さんはそうだよね、と言ってめっちゃ笑われたそうだ~。

 

 

でも空野さんは最近それが分かってきたそうで、また草野さんも同じことを言っていたそうだ~。

 

 

一方、家の中に居て雨音を聞いていて良いな、と思うのは、家に居て雨に濡れないのでラッキー、ということで、それ以上の良さは分からない、と天野さん~。

 

 

しかし空野さんに笑われたことを長く根に持っている桜野さんは、やっぱりA型なのかな~。

 

 

そして今、ちょっと時間の余裕ができたのでまた本を読むのにハマっているけど、youtubeで雨の音を流しながら読んでいる、と桜野さん~。

 

 

世の中には環境音フェチみたいな人がいて、自分もハリーポッターのホグワーツの学校内の環境音を流している、と空野さん~。

 

 

そういう意味では自分は雨の音に加えてどうぶつの森の音を流している、と桜野さん~。

 

 

カフェなどのリアル環境音になると、会話とかも聞こえて来て気になって聞いてしまうので、本に集中できない、と桜野さん~。

 

 

空野さんは雨の音に雷の音も付いている方が良いそうだ~。

 

 

雷の音を聞くと、光るまでの時間を数えて、どの辺で鳴っているかを計算してしまう、と桜野さん~。

 

 

 

空野さんは収録前、カフェで仕事をしている時、カフェ内を白い犬がうろうろしているのを見たそうだ~。

 

 

その犬と仲良くなりたかったけど、その方法がわからず、気づかないフリをしていたところ、自分のところだけ寄ってこなかった、と空野さん~。

 

 

その犬は外国人のお客さんが連れてきていて、逃げ出したものだったらしい~。

 

 

 

桜野さんは犬にも猫にも執拗になつかれる方だけど、今まで関わったことが無く怖いので、そういう時どうしていいか分からないそうだ~。

 

 

空野さんも同じくどうしていいか分からないそうだ~。

 

 

天野さんは犬にも猫にも特別に好かれているということはなくて、猫カフェへ行っても、エサを持っていないと猫は全然近寄ってこないそうだ~。

 

 
同じような話を、この番組の裏の、井上さんのプレシャスモーメントでも聞いたな~。

 

 

 

犬も猫も大好きだけど、最近ハマっているのはカエル、と、また唐突に言い出す空野さん~。

 

 

そしてまた唐突に、カエルといえば、DSPM旅行部で行った佐賀のトイレにアマガエルがいた、というエピソードを話し出す桜野さん~。

 

 

桜野さんがトイレへ行ったところ、貯水タンクの上にアマガエルがいたそうで~。

 

 

桜野さんはビックリするとともに、それが本物なのか置き物なのか分からず、そのまま後ずさりして戻って、トイレにアマガエルがいるということを、会う人会う人に話していたところ~。

 

 

でんぱ組の相沢さんがそのカエルを手に取って外へ放ったそうだ~。

 

 

そういう相沢さんは凄くカッコ良いけど、同じことを空野さんがやったら、こっちへ来ないで、となる、と桜野さんが言って笑い~。

 

 

 

相沢さんは以前、手にちょうちょを載せている動画をアップしていたそうで、自分もああいうふうに、いろんな生物を怖がらずに触れるようになりたい、と天野さん~。

 

 

因みにセミなどの虫は、見るのは問題無いけど、小さい顔があるのが怖くて触れないそうだ~。

 

 

 

空野さんは先ほどのカフェで仕事をている時、小指の先ぐらいの小さい虫が、自分の腕の上を行ったり来たりしていたので、ダメだから、と摘まんで放ったらしい~。

 

 

佐賀のアマガエルのケースでも、カエルが自分の肩に乗ってきてもピカチュウのサトシスタイルでそのまま用を足して出て行くそうだ~。

 

 

天野さんはアリは大丈夫だけど、バッタはダメだそうだ~。

 

 

空野さんは芝生を撫でるとバッタが一斉に飛び立つのが可愛くて好きだそうだ~。

 

 

 

天野さんの飼犬のポーは寝ながら歩いているらしい~。

 

 

するとまたDSPM旅行部での話で、佐賀からの帰りの飛行機の中で、空野さんがめっちゃ寝言を言っていた、と桜野さん~。

 

 

その時、夢の中で桜野さんとめっちゃ喋っていた、と空野さん~。

 

 

 

天野さんは最近、インターステラーという、ちょっと前の映画を見たそうだけど~。

 

 

テンポ感が、今の映画の、というかyoutubeやtiktokの、画面がパッ、パッ、パッ、と切り替わる感じとあまりに違い過ぎていて、もう古い映画は見れない、と思ったそうだ~。

 

 

なので映画好きを公言している自分としては、1980年代より前の映画は見れないので、このまま映画好きと言い続けてて良いのか悩んでいるらしい~。

 

 

これは自分は逆だな~。

 

 

最近の映画は画面の切り替わりが早すぎて、もう少しこの場面をじっくり見たい、と思っても、見終わる前に次の画面に切り替わってしまうので、それでずっとモヤモヤしてしまって、もう見れない、と先日思ったばかりだからな~。

 

 

 

8月23日ミモザリリース記念の桜野さんのワンマンライブ開催~。

 

 

 

ミモザ、オンエア~。

 

 

 

君を分かるためクイズのコーナ~。

 

 

前回は桜野さん、空野さん、花宮さんでやったけど~。

 

 

花宮さん出題の1問だけで終わったので~。

 

 

今回のお題は前回と同じ、雨~。

 

 

現在のポイントは、桜野さん5、花宮さん3、相田さん3、空野さん5、天野さん1、樋口さん2、熊田さん1~。

 

 

1問目、空野さんが雨の日にやりたくなること~。

 

 

正解は仕事で、桜野さんが1ポイントゲット~。

 

 

空野さんは雨の日はまじで働きたくなるそうだ~。

 

 

逆に晴れていると家から出たくないそうだ~。

 

 

めっちゃ良い問題、と、なぜか天野さんが問題を絶賛して笑い~。

 

 

 

2問目、雨女の桜野さんが秋葉原のディアステージに出勤した時、いつも雨が降って、起こっていた悲劇とは?~。

 

 

正解は雨漏りで天野さんが1ポイントゲット~。

 

 

3階は必ず雨漏りしていたそうだ~。

 

 

 

3問目、天野さんが雨の中を歩いている時、気分を上げるためにやっていることは?~。

 

 

正解は雨にピッタリな楽曲を聞く、で桜野さんが1ポイントゲット~。

 

 

 

アイレ、オンエア~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

ウルトラマンアークの前期エンディングテーマをアルカナが担当~。

 

 

曲名はメラメラで、リリースは7月21日~。

 

 

 

6月27日天野さんの生誕イベント開催~。

 

 

 

6月29日空野さんの11周年記念ライブ開催~。

 

 

7月7日横浜赤レンガ倉庫でのイベントに出演~。

 

 

7月9日ばんもん、スゥイーニーとのスリーマンライブに出演~。

 

 

8月23日ミモザリリース記念の桜野さんのワンマンライブ開催~。

 

 

最後、空野さんが、湿気で髪がクルクルになって落ち込んだけど、鏡で見たら意外と良い感じのパーマヘアーになってるじゃん、という感じで番組のメールアドレスを紹介~。