プレシャスモーメント#114~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

 

今週はQ太郎さんがお休みで井上さん一人での放送~。

 

 

超簡単料理ショーへのレスポンスを嬉しそうに紹介する井上さん~。

 

 

Q太郎さんもゴボウとニンジンのかき揚げを作ったとのことで、その写真がLINEで井上さんへ送られてきたそうだ~。

 

 

今週、来週の食材は大葉~。

 

 

今が旬で、スーパーでも安く売っているそうだ~。

 

 

メニューは、井上さんは、暑くなってくると毎年必ず食べたくなるという、豚肉の大葉巻~。

 

 

材料は豚のばら肉1パックと大葉2束~。

 

 

ラップをまな板の大きさぐらいに切って広げる~。

 

 

そこにばら肉を重ならないように、でも隙間ができないように並べる~。

 

 

その上に大葉を敷き詰める~。

 

 

それを右側から巻いていく~。

 

 

巻いたものをラップで包んで冷凍庫で、包丁で切れるぐらいの固さになるまで冷やす~。

 

 

あとは取り出して必要枚数スライスして、フライパンでばら肉に火が通るぐらいまで蒸し焼きにして~。

 

 

ポン酢を付けて食べる~。

 

 

大葉のさわやかな味がこれからの季節にピッタリだそうだ~。

 

 

 

いいんじゃない、オンエア~。

 

 

 

井上さんが住んでいるマンションの1階は大家さんがガーデニングをしているそうで、この時期はあじさいが綺麗に咲いているそうだ~。

 

 

広島と大阪でのライブではパーカッションが居なかったので、井上さんがシェーカーとかタンバリンをかなり頑張ってやったそうだ~。

 

 

広島の方は自分としても、まあまあ上手くいったけど~。

 

 

大阪は8ビートが多くて、16ビートみたいにカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャやるのは簡単だけど、8ビートでタンタンタンタンタンタンタンタンとやるのはかなり難しくて大変だったそうだ~。

 

 

そして井上さんはそれを歌いながらやらないといけないので、心が折れた瞬間が何度もあったそうだ~。

 

 

で、バンマスの江口さんはそれが心配で、何度も何度も井上さんを見ていたそうだ~。

 

 

江口さんは常にみんなの演奏と歌を聞きながら、だれかの演奏がこう来たか、と思うようなことがあると、それにあわせて自分が弾いたりするそうだ~。

 

 

なので今回も井上さんのタンバリンが、あれっ、と思うようなことがあると、江口さんがギターのバッキングなどでリズムを弾いていたそうだ~。

 

 

 

もう一度目のプロポーズ、オンエア~。

 

 

 

井上さんは倉敷で初めて猫カフェへ行ったそうだけど、おやつを持っていないと猫たちは全然寄ってこないことが分かったそうだ~。

 

 

 

星に祈りを、オンエア~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

35周年記念アルバムインビテーション発売中~。

 

 

6月22日上尾でフリーライブ開催~。

 

 

6月23日マンスリーライブ開催~。

 

 

6月29日仙台、30日米沢でライブ開催~。

 

 

7月21日チェンバーオーケストラと11回目の共演となるバースデーライブ開催~。