ミームトーキョー#42~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週はそりさんとみうさん~。

 

 

ミームトーキョーは6月はツアー物語~。

 

 

全部セトリが違う、とみうさん~。

 

 

ツアー全体で一つの物語を作っていくというコンセプトで~。

 

 

仙台や福岡での公演もある~。

 

 

みうさんはミームトーキョーで福岡へ行きたかったらしい~。

 

 

日帰りの予定だったけど~。

 

 

自腹で一泊することになったらしい~。

 

 

一番最後なので打ち上げの話もあるらしい~。

 

 

 

そりさんは東京が楽しみらしい~。

 

 

東京は変わり種、とみうさん~。

 

 

 

今週のメッセージテーマは、あなたのリフレッシュの仕方は?~。

 

 

5月病対策でもOK~。

 

 

 

ガブリッチ、オンエア~。

 

 

 

この日の収録は朝だったらしい~。

 

 

そりさんは朝ごはんを食べようと思ったけど、昨夜作っておくのを忘れたので、ジャガイモを煮て食べることにしたらしい~。

 

 

煮えるまで30分ぐらいかかるので、待っている間、化粧をしていたけど~。

 

 

そのうち美味しそうな匂いがしてきたので台所へ行ってみると、ジャガイモが焦げていたらしい~。

 

 

味付は砂糖と塩だけのシンプルなものだけど、食べたら美味しかったらしい~。

 

 

 

メッセージテーマの、リフレッシュ方法~。

 

 

みうさんは爆食いでリフレッシュするだそうだ~。

 

 

 

ライブのリハや練習では疲れるけど、本番に入ると疲れが吹き飛んでスッキリする、とそりさん~。

 

 

 

オロナミンCとポカリスエットを混ぜたオロポは、みうさんもそりさんも飲んだことが無いそうだ~。

 

 

 

韓国の最近のマンションにはお風呂が無い、とそりさん~。

 

 

お風呂があるのは昔からのマンションらしい~。

 

 

で、韓国の人はシャワーだけのことが多いそうだけど、そりさんはお風呂も好きだそうだ~。

 

 

実家には昔、お風呂が無かったけど、今は空気を入れて作るプールみたいなお風呂があるそうだ~。

 

 

 

そりさんは、お風呂に長く入ると水分とビタミンがお湯に奪われる、と聞いたことがあるそうで、でもそういう時はオロポを飲めばいい、ということが、この時分かったらしい~。

 

 

 

みうさんはお風呂は好きだけど、入るまでのヨッコイしょ、というのと、入った後に髪を乾かすのが本当に嫌だそうだ~。

 

 

夏は暑い中、熱いドライヤーで髪を乾かすのが泣きたくなるぐらいだそうだ~。

 

 

でもお風呂は好きなので銭湯へ行くこともあるらしい~。

 

 

そして風呂上りにお酒を飲んで帰るらしい~。

 

 

 

休日は動画を見てゲームをやって、の無限ループでリフレッシュ、と二人~。

 

 

昔はフラッシュのゲームをやっていたけど、フラシュが使えなくなってからゲームが出来なくなった、とそりさん~。

 

 

でも最近クラウド上のアーカイブでフラッシュのゲームが出来るようになったので、それにハマって昔のゲームをやりまくっている、とそりさん~。

 

 

先日はゲームをやり過ぎて朝の3時頃に寝たので、寝坊してリハに遅刻してヤバかったらしい~。

 

 

 

同じ日にみうさんも遅刻したらしいけど、前日寝たのは夜の10時で、でもなぜかiPhoneの目覚ましが鳴らなかったので目が覚めなかったらしい~。

 

 

それはiPhoneのバグだということがAppleから公式で発表されているので、回避策として目覚まし用のアプリを入れた方が良い、とアドバイスするそりさん~。

 

 

 

みうさんは何も考えないで脳みそを空っぽにしてボーっとすることが出来るそうだ~。

 

 

 

一方そりさんは、やらないといけないことを頭の中で一生懸命シミュレーションしたり妄想したりすることによってボーっとすることが出来るそうだ~。

 

 

それは頭を空っぽにしていないのでリフレッシュになっていない、とみうさんが言うものの~。

 

 

そりさんはそもそも頭の中を空っぽに出来ないそうだ~。

 

 

 

みうさんはカフェへ行って隣の席の人の話を聞くのが好きだそうだ~。

 

 

そりさんはカフェへ行くと店員さんの仕事のやり方を見ながら日本語の勉強をしているらしい~。

 

 

 

チャリがチャリンコの略称だということを初めて知ったそりさん~。

 

 

チャリンコが自転車ということは知っていたらしい~。

 

 

 

ウエンズデイ、オンエア~。

 

 

 

新曲キュッタンを初披露したライブではヘッドセットを付けて両手を使ってダンスしていたけど~。

 

 

最近、ハンドマイクでのダンスバージョンが出来たらしい~。

 

 

見どころは間奏の素早い動きのダンス、とそりさん~。

 

 

あそこはヒイヒイ言って踊っている、とみうさん~。

 

 

みうさんはキュッタン、とコールして欲しいらしい~。

 

 

そりさんは、可愛いということを、これからはキュッタンと表現して欲しい、と言っていた~。

 

 

 

そりさんの明日から使える韓国語講座のコーナ~。

 

 

今日はダイエットを応援する言葉~。

 

 

日本では痩せろ~、と言う、とみうさん~。

 

 

韓国では食べちゃダメだよ、食べるのやめて、と言う、とそりさん~。

 

 

そしてそれを韓国語では、クマンボゴー、と言うそうだ~。

 

 

 

キュッタン、オンエア~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

6月からワンマンライブツアー物語スタート~。

 

 

初日大阪、二日目宮城~。

 

 

6月26日リリースのニューEPミームティックワールドからキュッタンが先行配信中でMVも公開済~。

 

 

 

みうさんはそりさんの韓国語講座のコーナーは今回が初めてで~。

 

 

地元の福井県の言葉はイントネーションが韓国語と似ていると思ったらしい~。

 

 

 

そりさんは朝早かったので日本語を沢山間違えた、と言っていたけど~。

 

 

それほどでもなかったな~。

 

 

メンバー各コーナーへのメール募集で、りとさんの絵本読み聞かせは、まだ出会えてない、と二人~。

 

 

というかリスナー全員、そしてスタッフさんも出会えていない~。

 

 

というかりとさん自体、100回記念の全員出演回以降、出演していないのでは~。