えびちゅうなんやねん#384~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は桜木さん、安本さん、小久保さん~。

 

 

冒頭なすさんお休みイジリネタ~。

 

 

えびちゅうはツアーで北海道遠征~。

 

 

ということで北海道出身の畠中さんに北海道の魅力を訊ねるも~。

 

 

えびちゅうが行く札幌と畠中さんの地元の苫小牧は移動に4~5時間かかるほど離れていて文化圏が違うらしく~。

 

 

魅力は分かりません、と回答して笑い~。

 

 

でもチェーン店とかありますか?、と小久保さんが訊くと~。

 

 

定番だけどセイコーマートのホットシェフを紹介~。

 

 

かつ丼やフライドチキンが美味しいらしい~。

 

 

ちなみにオズワルドさんも札幌でのテレビの仕事のために、このあと前乗りするそうだ~。

 

 

 

メンバー全員で食事が出来るような店を訊くと~。

 

 

打ち上げでよく行くという居酒屋と、ロケで行った店を挙げるも、どちらも店の名前が分からないオズワルドの二人~。

 

 

 

えびちゅうの福岡遠征の方は終わったそうで~。

 

 

水炊きともつ鍋以外のものはすべて食べた、とえびちゅうの3人~。

 

 

馬刺しやイカの刺身が美味しかったそうだ~。

 

 

 

北海道の話に戻って、やっぱり名前は忘れたけど、美味しい寿司屋さんがある、と伊藤さん~。

 

 

広さは10席ぐらいで、生エイひれの炙ったのが美味しいらしい~。

 

 

 

天国札幌、みたいな名前の、いろんな牡蠣を食べれる店がある、と畠中さん~。

 

 

 

えびちゅうのレコーディングのルーティーンについて、小久保さんは歌詞の内容を絵に描いて世界感を確認するそうだ~。

 

 

 

中山さんは曲に合わせて服や髪型を変えてレコーディングするそうだ~。

 

 

 

桜木さんは足を踏ん張りたいので、いつもの厚底靴を脱いで裸足で歌うそうだ~。

 

 

じゃぁ厚底靴を履いている時は踏ん張れてないんだなぁ、となかにしさんが言うと~。

 

 

そうですね、いつも普段はフワフワしています、と桜木さんが言って笑い~。

 

 

 

安本さんは緊張感をほぐすため、ブースの外にいるスタッフさんと小粋な、ほどよいトークをする、と言って笑い~。

 

 

小粋なトークとは、昨日何食べた?とかの内容の無いものらしい~。

 

 

 

ノックユーアウトは10人分を1日でレコーディングしたけど、楽曲提供の梅田サイファーのケニーダズさんが合間合間で10人全員とトークしてくれた、と桜木さん~。

 

 

ドーナツも持ってきてくれたそうで笑い~。

 

 

 

サマーグリッター、オンエア~。

 

 

 

えびちゅう恋愛シミュレーションのコーナ~。

 

 

えびちゅうメンバーとクイズをしながらデートをシミュレーション~。

 

 

1組目は小久保さんと畠中さん~。

 

 

1問目、行きたいところはA、廃墟、B、サウナ、C、動物園、のどれか?~。

 

 

畠中さんが選んだA、廃墟が正解で、小久保さんは最近、安全で綺麗な廃墟へ行きたいそうだ~。

 

 

螺旋階段とかがある廃墟が良い、と小久保さん~。

 

 

 

2問目、食べたいものはA、おにぎり、B、流しそうめん、C、焼き肉、のどれか?~。

 

 

畠中さんが選んだB、流しそうめんが正解で、小久保さんは去年からずっと行きたいと思って探しているそうだ~。

 

 

愛知に住んでいた時は夏は毎年家族で流しそうめん屋さんへ行っていたそうだ~。

 

 

 

3問目、プレゼントの希望はA、文房具、B、ピクルスの瓶詰、C、キャンドル、のどれか~。

 

 

畠中さんが選んだA、文房具は不正解で、C、キャンドルが正解~。

 

 

小久保さんは最近キャンドルにハマっているそうだ~。

 

 

一方ピクルスは大嫌いで、ハンバーガーの間に入っているのは許せないそうだ~。

 

 

ちなみに伊藤さんはピクルスが大好きだそうだ~。

 

 

 

ということで結果は友達のままだった~。

 

 

 

2組目は安本さんとなかにしさん~。

 

 

1問目、行きたいところはA、遊園地、B、健康ランド、C、公園、のどれか?~。

 

 

なかにしさんが選んだA、遊園地は不正解で、B、健康ランドが正解~。

 

 

安本さんはサウナが大好きで、デートとはいえ自分らしくラフにいたいので、カッコつけない感じで健康ランドでそれぞれ楽しみたいそうだ~。

 

 

一方、遊園地は気合を入れて行かないといけないので最悪、と安本さん~。
 
 
 
2問目、食べたいものはA、焼き魚、B、ハンバーガー、C、オシャフレンチ、のどれか?~。

 

 

なかにしさんが選んだB、ハンバーガーは不正解で、A、焼き魚が正解~。

 

 

健康ランドの焼き魚はめっちゃ良いそうだ~。

 

 

一方最悪なのはオシャフレンチで、健康ランドへ行った後なので化粧もドレスコードも用意できていないからだそうだ~。

 

 

 

3問目、プレゼントの希望はA、お花、B、以前の会話の中で欲しいと言っていたもの、C、私物、のどれか~。

 

 

なかにしさんが選んだC、私物は不正解で、B、以前の会話の中で欲しいと言っていたものが正解~。

 

 

私物をもらっても困る、と安本さん~。

 

 

B、以前の会話の中で欲しいと言っていたもの、は、自分と話したことを覚えてくれていて嬉しい、と安本さん~。

 

 

とすると、事前にちょっと話しておかないといけなかった、となかにしさんが言って笑い~。

 

 

 

ということで結果は仕事の関係だった~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

 

トゥインクルウインク、オンエア~。

 

 

 

春ツアーと、さいたまスーパーアリーナでのライブ開催の告知~。

 

 

ニューアルバム発売中、新春大学芸会の映像商品発売~。

 

 

安本さんの生誕ソロライブツアー開催~。

 

 

オリジナル曲、えびちゅうメドレー、カバー曲などを歌唱~。