プレシャスモーメント#107~ | 60oyadgyのブログ

60oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週もQ太郎さんは諸事情によりお休み~。

 

 

 

今週の超簡単料理ショーはピーマンと豚肉のスタミナ炒め~。

 

 

材料は1人前豚肉100g、ピーマン1~2個~。

 

 

豚肉は細切れでもバラでも薄切りロースでもOKで、一口大に切って~。

 

 

ピーマンは太めの千切りにして~。

 

 

豚肉をフライパンで炒めて火が通ってきたらピーマンを入れる~。

 

 

そのあと調味料としてニンニクのすりおろしと麺つゆを入れて出来上がり~。

 

 

 

願いにかえて、オンエア~。

 

 

 

井上さんは1990年代には、食糧を沢山買い込んでカーテンを閉じたまま昼も夜も一日中外出もせず曲作りをしていたらしいけど~。

 

 

もう最近は昼間の明るいうちだけ曲作りをして、夕方暗くなったらその日の仕事は終わりで~。

 

 

今日もお疲れ昌己、と自分に言ってお酒を飲みだすそうだ~。

 

 

それも平日ではなく、ほとんど土日に作るそうだ~。

 

 

 

星に祈りを、オンエア~。

 

 

 

ニューアルバムのジャケット撮影では白と青の布を大量に買ってきて、それをスタジオの天井から吊ってセットを作って、白い衣装で撮影したそうだ~。

 

 

メイクもヘアメイクも衣装もプロの方にお願いしたそうだ~。

 

 

フォトグラファーも女性の人で、冗談を言い合いながらリラックスして撮影できたそうだ~。

 

 

 

井上さんがQ太郎さんと仕事を始めてから18年ぐらいだそうだ~。

 

 

Q太郎さんは面倒見が良くて、またいろいろ相談する機会も多いそうだ~。

 

 

 

リスナーさんによると昌己節というものがあるらしいけど~。

 

 

サザン節とかミスチル節とかミセスグリーンアップル節とか椎名節とか、一聴してわかるけど~。

 

 

昌己節というのは、ちょっと分からないな~。

 
 
井上さん自身も、ちょっと分からないような感じだった~。
 
 

 

いいんじゃない、オンエア~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

5月22日35周年記念アルバムインビテーション発売で予約受付中~。

 

 

5月26日35周年記念コンサート開催~。