スナックラジオ#140~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週のバイトはばびさんとしゅうさん~。

 

 

ゴールデンウィークが始まって、長い人は10連休ぐらいになるらしいけど、ばびさんは140連休、とリリーさんが言って笑い~。

 

 

そして前回、お金がある人は時間が無くて、時間がある人はお金が無いけど、ばびさんは両方持っている、という話をゆきよさんと交わしたことをばびさんに告げるリリーさん~。

 

 

 

この日の前日の夜、リリーさんは太田さんとその若い奥さんの3人で焼きそばを食べに行ったらしい~。

 

 

焼きそばは太田さんの奥さんの大好物で、太田さんは奥さんの機嫌取りのため、夫婦で定期的に焼きそばを食べに行っているらしい~。

 

 

食事から戻ったリリーさんは、翌日この番組の収録があるので、ドラマでも見て早く寝ようと思ったけど、この番組の評議員の大根監督が部屋へ来て一緒にお酒を飲んでいたので~。

 

 

この日、リリーさんは二日酔いだそうだ~。

 

 

リリーさんの部屋で大根監督は、ばびさんと同じように、テーブルの上に置いてあったアルフォートを勝手に開封して食べていたそうで笑い~。

 

 

 

アメリカ帰りのばびさんは結構日焼けしているらしい~。

 

 

そして加勢大周みたいなタンクトップでトランプの赤いキャップをかぶっているらしい~。

 

 

それを見て、ばびさんの周りの友達と同じように、日本人が全員トランプを応援していると思うなよ、とリリーさんが言って笑い~。

 

 

ばびさんはアメリカかぶれ、のかぶれ方にも気を付けていて、あえてアメリカの田舎の人っぽいかぶれ方をしているらしい~。

 

 

 

リリーさんは先日、全部の歯の隙間にフカヒレが詰まって、とってもとっても下から出てくる、という夢を見たそうだ~。

 

 

 

ばびさんは一昨日、歯磨き粉を100個もらったそうだ~。

 

 

それ中身絶対ヤバい奴、とリリーさんが言って笑い~。

 

 

でもこの歯磨き粉に関する詳細な話は次週ということだった~。

 

 

 

リリーさんは最近ピオーラの泡歯磨きというのを使っているそうで~。

 

 

口の中のネバネバが凄くよくとれるとともに~。

 

 

普通の歯磨き粉を重たく感じるようになったそうだ~。

 

 

 

ばびさんは何故かこの日から職業はモデルだそうで~。

 

 

モデルとして大事なことは、日々の生活を見直してレベルを上げていくこと、自分自身を愛すること、と~。

 

 

ばびさんらしからぬ言葉が口から出て来て一同笑い~。

 

 

 

リリーさんは昔からエルビスコステロが大好きで~。

 

 

音楽の仕事ではペンネームをエルビスウッドストックとしたり~。

 

 

来日コンサートへも殆ど行っているそうだけど~。

 

 

最近来日していたことを知らなかったそうで~。

 

 

結果、開催場所が浅草公会堂という、超レアなコンサートへ行けず~。

 

 

同じ場所での追加公演もすぐソールドアウトでチケットが取れず~。

 

 

凄くショックだったそうだ~。

 

 

で、昨今はSNS全盛の時代だけど~。

 

 

音楽雑誌の来日予定欄をチェックしたり、友達とリアルにコミュニケーションをとったりして情報を集めていた昔と比べて~。

 

 

今の方が逆に情報をちゃんと取れなくなっているんじゃぁないか、と思ったとリリーさん~。

 

 

 

アリソン、オンエア~。

 

 

 

今回の来日コンサートで一番最後に歌った楽曲らしい~。

 

 

 

30年前の結婚式に戻って自分のキスシーンをやり直したい、今ならもっと良いキスができるのに、という、リリーさん曰くイカレたエロ女、のリスナーさんメールに笑い~。

 

 

そこから今度はばびさんが、ニューヨークでやり残したことがあるので、帰ってきたばかりのアメリカへもう一度戻りたい、と言い出して~。

 

 

パーティーで、と言った瞬間に、お、また新しい武勇伝が聞ける、と一同の期待は超マックスに爆上がり~。

 

 

 

ばびさんはロスには友達が沢山いるけど、ニューヨークだとどうなんですか、とリリーさんが訊くと~。

 

 

ニューヨークはパリに近い、という考え方があるらしく~。

 

 

パリの友達に、今度ニューヨークへ行くという話をすると~。

 

 

パリの友達がニューヨークの知り合いを紹介してくれるらしい~。

 

 

で、その紹介してもらった人々と現地で遊ぶそうだ~。

 

 

 

今回はシュプリームのチーフマネージャーのトットという人を紹介してもらって~。

 

 

マンハッタンでルーフトップパーティーに参加したそうだ~。

 

 

事前にID番号を取得して、入場の際にはそのID番号が一致しないと入れないようなパーティーらしい~。

 

 

会場にはアパレル系の洒落た人が沢山いたりして~。

 

 

そこでばびさんは超カッコイイ人をみつけたそうで~。

 

 

恒例の、超カッコイイのでどうしていいか分からなくなった、という状況に陥り~。

 

 

とりあえずトットさんに、あの人は誰?、と訊いてみると~。

 

 

自分たちの動画撮影の担当者だ、と説明してくれて、ちゃんとしている人であることが分かったそうだ~。

 

 

ばびさんの場合、超カッコイイ人=ちゃんとしていない人、なので~。

 

 

ちゃんとしている人ということで、さらにどうしていいか分からなくなって~。

 

 

その超カッコイイ人と話す機会があったのに、緊張して全然英語が出てこない、ゼロ歳レベルの会話力になってしまったそうだ~。

 

 

でも好きだという気持ちは伝えたい、とその時の心情を語るばびさんに、いきなりそれかよ、と大爆笑~。

 

 

そしてとりあえずアイライクユー、アイラブユー、マリ―ミ―、ベイビーバイミー、と思いつく言葉を全部話した、というばびさんに大爆笑~。

 

 

その超カッコイイ人もさすがにこの状況はよく分からなかったようで、ばびさん自身も相当心が折れたそうだ~。

 

 

で、そんなことをやったら、普通だったら会場から摘まみだされてマンハッタンに突き落とされている、とリリーさんが言って笑い~。

 

 

超恥ずかしい、気まずい、もうダメだ、こんな日は帰るしかない、と思ったばびさんはウーバーを呼んだものの、到着まで10分かかるということで~。

 

 

もういい、この超カッコイイ人には二度と会わないし、どうせ帰るなら超恥ずかしいことをやってやろう、とやけくそになって思ったそうだ~。

 

 

そこで、ばびさんをパーティーへ案内した人の立場というものも少しは考えなさい、とリリーさんがたしなめて笑い~。

 

 

そしてばびさんはその超カッコイイ人に再び、ヘイ、と半ギレ気味に声をかけたそうで、それだけでもう一同は大爆笑~。

 

 

その超カッコイイ人も、さすがにちょっとおかしい、怖いと思ったのか、このヘイには反応しなかったものの~。

 

 

ばびさんがヘイ、ヘイ、ヘイ、と何度もしつこく声をかけた結果、やっと気が付いた感じで反応してくれたらしい~。

 

 

そしてばびさんは、ウーバーを呼んだけど一人でロビーまで行くのは怖いので下まで送って、カムダウンウィズミー、と言ったそうでまた爆笑~。

 

 

その言葉に超カッコイイ人も、それはやっぱりケアしてあげなければ、という感じで快くOKしてくれたそうで~。

 

 

ばびさんはアイカムフロームジャパン、などと会話しながら玄関まで一緒に行ったらしい~。

 

 

アイカムフロームジャパン、なんて同じ日本人として恥ずかしいから言うなよ、とリリーさんが言って笑い~。

 

 

ウーバーを待っている間、ばびさんが超カッコイイ人に、どこに住んでいるのか?と尋ねたら、アップタウン、との回答だったので、ゴシップガールの舞台のセレブの街だということがわかったけど~。

 

 

ばびさんは、自分はダウンタウンのホテルに滞在している、あと1週間で帰国する、アイライクユー、アイラブユー、ディスイズマイキー、ホワットドゥーユードゥ―、と紋切り型口調で話したそうで、またまた大爆笑~。

 

 

そしてアイコールウーバー、ウーバーカムインファイブミニッツ、ディスイズマイキー、ホワットドゥーユードゥ、と続けたそうでまたまた大爆笑~。

 

 

それにはさすがの超カッコイイ人も降参したのか、アイカムウィズユー、オーケー、アイライクユー、ユーアーファニー、と返してきたそうだ~。

 

 

それはもうストックホルム症候群みたい、とリリーさんが言って笑い~。

 

 

超カッコイイ人の言葉を聞いてばびさんはディール、交渉成立、と言って二人でウーバーに乗ってホテルへ向かったそうだ~。

 

 

でもウーバーの中で超カッコイイ人は、あなたはもしかしたら××をやっているかもしれない。だから自分はあなたをちゃんとケアしてホテルへ送り届ける、そこまでやったら帰る、と言ったそうだ~。

 

 

ダウンタウンのホテルへ着いた後、入口でばびさんは、部屋に入るまでカムウィズミー、と超カッコイイ人に言ったところ、さすがにア~、みたいな反応だったそうだ~。

 

 

と、そこでフロント係のアルバイトの結構コワめの中国人が、お前、昨夜部屋でタバコ吸っただろーとブチギレて言ってきたそうで~。

 

 

今はヤメテ、今はヤメテよ、せっかくここまで超カッコイイ人を連れてくることが出来たんだから明日にしてよ、みたいになった、とばびさんが言ってまたまだ大爆笑~。

 

 

で、結局その超カッコイイ人はそこで帰ってしまったそうだ~。

 

 

そのあとばびさんはその中国人のフロント係に、ユーシー?と、まるで映画の台詞のように訊いたそうで爆笑~。

 

 

それに対して、見たもなにも、なんだバカヤロー、部屋でタバコ吸いやがってー、とフロント係に成り切ったリリーさんが言って、またまた大爆笑~。

 

 

で、ばびさんはタイムマシンでそこへ戻ってやり直したいんですか?、とリリーさんが訊いてまたまた大爆笑~。

 

 

だって、せっかくロビーまで連れて来て、あともうちょっとだったじゃん、あの中国人のせいでカスってしまった、とばびさんが言うと~。

 

 

あ、前の日、部屋でタバコを吸わないところまで戻りたい、ということなんですね、とリリーさんが言ってまた爆笑~。

 

 

 

ドントノウホワットゥドゥー、オンエア~。

 

 

 

ばびさんの、どうしていいか分からない、にちなんだブラックピンクの楽曲~。

 

 

ばびさんに番組を休まれるのは困るけど、旅行の度に面白い話を持って帰ってきてくれるし、フラれるたびに英会話教室が開かれるのは良い、とリリーさん~。

 

 

 

山も無い谷も無い人生、という童貞リスナーさんからのメールで、ちょっと安室ちゃんっぽくない?とリリーさんが振ると~。

 

 

チェスザチャンス?と、安室さんファンのしゅうさんがさすがの返し~。

 

 

そしてチェイスザチャンスの該当の跳ねた感じのラップ部分がオンエアされて納得&爆笑の一同~。

 

 

曲を作った小室さんとしても、普通のテンポにはしたくはなかったんでしょうね、とリリーさん~。

 

 

そして小室さんとは昔から仲が良くて一緒にビールを飲んだりコンサートへ行ったりしていて~。

 

 

先日もカバーズという番組で1年ぶりに会ったけど、あいかわらず妖精のように可愛らしかった、とリリーさん~。

 

 

妖精、というワードから、途中から小室さんではなく安室さんの話かと思っていたばびさん、しゅうさんは、小室さんの話と知ってちょっと落胆して笑い~。

 

 

しかし小室さんの話も、リリーさんが言っていた通り、大した話だ~。

 

 

 

リリーさんは安室さんに会ったことは無いそうだけど~。

 

 

若い頃、109の入り口の前に組まれたステージの上で、スーパーモンキーズとして安室さんとマックスが歌っているのを見たことがあるそうだ~。

 

 

しかしそのレアな話でもしゅうさん、ばびさんは満足できず~。

 

 

一緒に食事した時に、お互いがテーブルの端と端に居た、みたいな芸能人的な話が欲しい、と、わがままを言うしゅうさん~。

 

 

ちなみに109には10時から9時までやっているという意味と、東急の意味がある、とリリーさん~。

 

 

セブンイレブンも昔は7時から11時までやっていて、リリーさんは大学生の頃、東京の田舎に住んでいて、直近の店舗が歩いて15分ぐらいのところにあったらしく~。

 

 

それが閉まると朝まで何も食べるものが無いので、いつも閉店ギリギリにその店舗まで走って行って、当時一番安かったイカフライおかか弁当を買っていたそうだ~。

 

 

しゅうさんはコンビニ弁当やインスタント食品とは基本的に食べないし、ウーバーも使わないので、夜中にお腹が空いたときは家にあるもので自分で何か作って食べるし、親も食べるそうだ~。

 

 

だからスーパーで食材を買ってくるのも自分でやるそうだ~。

 

 

なので冷蔵庫の中はに、いつでもある程度のものが作れるような食材が保存されているそうだ~。

 

 

一方ばびさんは、多分目玉焼きも作ったことが無い、とリリーさんが言うと~。

 

 

この間、ゆで卵を作ろうと思って殻のまま玉子をレンジで1分ほどチンして爆発した、とばびさん~。

 

 

それも先ほどの、フロント係がアルバイトの中国人のホテルでそれをやった、ということで爆笑~。

 

 

そしてリリーさんが、そのフロント係に成り切って、テメー昨日電子レンジで玉子やりやがったなー、と言って爆笑~。

 

 

ここでばびさんが、そのホテルがリッチランドホテル、という可愛い名前であることを明かして、またまた一同大爆笑~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

これからゴールデンウィークで旅行する人もいるでしょうけど、お勧めはリッチランドホテル、とリリーさんが言って爆笑~。

 

 

注意することは部屋でタバコを吸わないことと、電子レンジに玉子を入れないこと、と続けてまた爆笑~。

 

 

 

リリーさんは、リンダはチキンが食べたい、というアートアニメーションで安藤サクラさんなどと声優をやったそうだ~。

 

 

 

しゅうさんの連休中の予定はガールズアワード出演だそうだ~。

 

 

ばびさんや自分はモデルの先輩として見に行きたい、とリリーさん~。

 

 

 

ばびさんの連休中の予定は、先週この番組で話題になった、柏原コーポレーションへ発注した、部屋のリフォームだそうで笑い~。

 

 

そして先週の話の通り、ばびさんから壁紙の貼り替えの費用負担をお願いされたリリーさんがここで、まぁ、考えますけど、と前向きな回答をすると~。

 

 

喜んだばびさんは、壁紙はリリーさんが選んで良いですよ、と軽はずみな発言をしてしまい~。

 

 

ならばとリリーさんが、昔のラブホテルがどこでもそうだったみたいにマンハッタンの壁紙を貼れば、もうアメリカへ行かなくて良いじゃん、と考えを口にすると~。

 

 

間違えた、と慌てて必死に子供のように何度も前言撤回するばびさんに笑い~。