アルカナ#83~ | 60oyadgyのブログ

60oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は空野さん、相田さん、天野さんの3人組~。

 

 

空野さんによるとtiktok界隈では有名なアルカナ愉快3人衆らしい~。

 

 

この3人での放送は、やっぱり珍しいということだ~。

 

 

そしてなんと相田さんは、なぜか今日は担当ではないという気がして、収録開始前に帰ろうとしたところをスタッフさんに引き留められたらしい。

 

 

この3人だと誰が仕切るの、という感じはあるそうだけど、MCは一応空野さん~。

 

 

 

4月はツアーを無事完走して楽しかったけど、一緒にいる時間が長くて嫌いになった?と、空野さんが訊くと~。

 

 

以外と嫌いにならないものだと思った、と相田さん~。

 

 

全員どっぷり一緒にいるわけではなく、気づいたら近くにいる感じ、と空野さん~。

 

 

天野さんはそれほど一人が好きな方ではないけど、一人が好きな花宮さんはフラリと出て行くらしい~。

 

 

静岡のファイナルの前日も花宮さんは一人で街に繰り出して暗闇を彷徨っていた、と空野さん~。

 

 

その頃他の4人は焼肉屋さんで玉子ご飯を食べたり、ゴーグルをつけて肉を焼いたりしていたそうだ~。

 

 

 

ゴールデンウイークはアルカナはDSPMライブ出演があるそうだ~。

 

 

 

空野さんは人生で5回ぐらいしかボウリングをやったことがないけど~。

 

 

ラブ川崎というTV番組でボウリングが凄く上手な男の子に投げ方をいろいろ教えてもらって~。

 

 

両手投げでも片手投げでもストライクがとれて才能が開花したそうだ~。

 

 

一方相田さんはボウリングをやったことはおろか、ラウンドワンへ行ったことも、これまで一度も無いそうだ~。

 

 

 

逆にどの段階でボウリングをやりにいくんですか?と訊く相田さん~。

 

 

それに対して学生時代に友達に誘われなかった?と空野さんが訊くと~。

 

 

いや、と相田さん~。

 

 

ということでゴールデンウィークには相田さんを絶対ラウンドワンへ連れて行こう、と言う空野さんと天野さん~。

 

 

それに対して、嫌だ、運動したくない、ヤバい、と相田さん~。

 

 

 

天野さんはボウリングは何度もやったことがあるそうで~。

 

 

フォームが綺麗そう、という相田さん~。

 

 

そしてフィニッシュは腕を上にあげて足をシャキーンとクロスさせてそう、と空野さんが言うと~。

 

 

その通り、と天野さん~。

 

 

でもしばらくやっていないそうだ~。

 

 

ということでアルカナでラウンドワンへ行って片っ端からスポーツをやろうよ、と空野さん~。

 

 

 

他に好きなスポーツ、経験のあるスポーツは?と空野さんが訊くと~。

 

 

一輪車は好きだった、と相田さん~。

 

 

学校で休み時間に凸凹コースや段差のあるコースを1周していたそうだ~。

 

 

これは相田さんの一輪車、一度は見てみたいものだ~。

 

 

 

モルックは虹コンがやっている関係で共通のファンの人もやっていて、特典会のチェキでモルックのポーズをやってください、と言われることがあり~。

 

 

エアモルックをやることがある、と空野さん~。

 

 

 

ハドーはVRゴーグルをつけて、VR上でボールを投げたり打ち返したりするeスポーツみたいな競技だそうで~。

 

 

それなら出来そう、とゲーム好きな相田さん~。

 

 

 

メビウス、オンエア~。

 

 

 

空野さんの真っ白個人コーナ~。

 

 

空野さんがただただ今やりたいことを自由にやるコーナ~。

 

 

今回の企画は、あおにゃんクイズ2024~。

 

 

アルカナらしく答えを歌にして回答~。

 

 

第一問は、空野さんは今日空野さんが起きた時間~。

 

 

第一声は相田さんの11時25分~。

 

 

第二声は天野さんがラップ調で11時45分~。

 

 

正解は天野さんの11時15分~。

 

 

 

第二問は、空野さんが今日最後に見たyoutube~。

 

 

第一声は天野さんの、ガチャガチャを集めた動画~。

 

 

第二声は相田さんの、駅のホームで流れている音楽~。

 

 

で正解~。

 

 

空野さんはJR西日本近畿エリア接近メロディ集というのを見ていたそうだ~。

 

 

最近、駅メロや電車にハマりつつあるそうだ~。

 

 

 

第三問は、空野さんが好きなロバート秋山の楽曲~。

 

 

第一声は、相田さんの、僕の願いを叶えてよ~。

 

 

で正解~。

 

 

正しい曲名は、願い~。

 

 

第四問は、今の空野さんの気持ち~。

 

 

第一声は、天野さんの、帰りたい~。

 

 

第二声は、天野さんの、インコに会いたい~。

 

 

第三声は、相田さんの、夏が来た~。

 

 

で、ほぼ正解~。

 

 

正しくは、春が来たな~。

 

 

 

天使のテレパシー、オンエア~。

 

 

 

君を分かるためクイズのコーナ~。

 

 

今週のお題はゴールデンウィーク~。

 

 

現在の各メンバーのポイントは~。

 

 

桜野さん4、花宮さん1 相田さん0 空野さん1 天野さん1~。

 

 

相田さんは今回がこのコーナー初登場~。

 

 

このクイズもアルカナらしく答えを歌にして回答~。

 

 

 

1問目、天野さんが昨年の4月28日か29日に行った場所~。

 

 

第一声、空野さんの、水族館~。

 

 

第二声、空野さんの、アイドルの撮影会~。

 

 

第三声、空野さんの、桜野さんの個展~。

 

 

で、正解~。

 

 

ラップ調がイマイチだったことを悔やむ空野さん~。

 

 

 

2問目、空野さんの昨年の5月2日の予定~。

 

 

第一声、相田さんの、DSPMライブ~。

 

 

第二声、天野さんの、真白さんとUSJ~。

 

 

第三声、天野さんの、ハリーポッターワールド~。

 

 

第四声、相田さんの、美容室~。

 

 

で、正解~。

 

 

その他にはこの番組の収録、東リベ展、整体の予定があったそうだ~。

 

 

 

3問目、相田さんの、去年のキャンプで作った一番お気に入りの料理~。

 

 

第一声、空野さんの、アヒージョ~。

 

 

第二声、空野さんの、マシュマロ焼~。

 

 

第三声、天野さんの、パエリア~。

 

 

第四声、空野さんの、アクアパッツア~。

 

 

で、正解~。

 

 

マシュマロ焼がサツマイモっぽいかったので、自分でマシュマロっぽくマシュマロ焼を発声する相田さんに笑い~。

 

 

 

結果、今回の取得ポイントは空野さんが2、相田さんが1~。

 

 

 

アイレ、オンエア~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

7枚目のシングルアイレ、リリース&配信中~。

 

 

4月28日DSPLライブ静岡編出演~。

 

 

4月29日DSPMライブ東京編出演~。

 

 

5月2日グサリと刺さるフェスティバル2024出演~。

 

 

5月5日歌舞伎町アップゲート2024出演~。

 

 

5月6日アルカナのファンミーティングライブ開催~。

 

 

最後、天野さんがゴールデンウィークに世界一周をしている感じで番組のメールアドレス紹介~。

 

 

そんなミッションをすんなりこなす天野さんは、やっぱりO型かな~。