ミームトーキョー#37~ | 60oyadgyのブログ

60oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週はそりさんとみつきさん~。

 

 

MCはみつきさん~。

 

 

来週は5月ということで、みつきさんの生誕祭が近づいているそうだ~。

 

 

セトリをちらっと見たそりさんは、めっちゃ良いので自分も出演したいと思ったそうだ~。

 

 

衣装は大好きなチャイナテイストのものだそうだ~。

 

 

そしてミームのライブでは見れないカバー曲や、意外な組み合わせでのダンスがあったり~。

 

 

ソロで歌う楽曲も多めにしたそうだ~。

 

 

 

今週のメールテーマは、隙間時間でやっていること~。

 

 

30分~1時間の隙間時間ができたら、歩いて行ける距離なら歩いて行って、自転車で行ける距離なら自転車で行ったり~。

 

 

ご飯を食べていなかったらコンビニでおにぎりを買って良い感じの公園で食べる、とみつきさん~。

 

 

 

そりさんはいつもパソコンを持っているので、隙間時間にはパソコンで何かやる、と言っていた~。

 

 

そりさんは3月末に沖縄へ行った時もパソコンを持って行っていて、ずっとパソコンしていた、とみつきさん~。

 

 

あの時はちょっとした仕事の締切に追われていた、とそりさん~。

 

 

 

メランコリックサーカス、オンエア~。

 

 

 

そりさんは最近、気候が温かくなってきて、たまに気圧が低い時もあるので、めっちゃ眠くてやる気が無くて、ぐでたまのようにずっと横になっているそうだ~。

 

 

韓国には、ご飯を食べたら眠くなる病気という意味のツングンツンという、春の文字の入った言葉がある、とそりさん~。

 

 

で、寝ても寝ても眠い時はどうしたらいいですか、とみつきさんに質問すると~。

 

 

回答は、仕方が無い、ということだった~。

 

 

 

みつきさんもそりさんも、学生時代に単語帳は作ったことが無いそうだ~。

 

 

というか、そりさんはそもそもあまり学校へ行かなかったそうだ~。

 

 

一方さえさんは、海外遠征からの帰りの飛行機の中で中国語の問題集で単語を覚えていたそうで~。

 

 

それを見たそりさんは、さえさんはバケモノだ、と思ったそうだ~。

 

 

そして1か月ぐらい後、さえさんは中国語の6級に合格したことをXにポストしていたそうだ~。

 

 

で、自分たちは今まで作ったことが無いけど、これからオタク単語帳やミーム単語帳でも作りましょうか、とみつきさん~。

 

 

 

ミームのメンバーは、隙間時間にメールの返信や告知のポストをやっている、と二人~。

 

 

またライブが終わった後、帰りの電車の中で自撮り画像をアップしたりしているそうだ~。

 

 

 

休みの日にスマホを見るとあっという間に1時間ぐらい経ってしまうので、昨日から休みの日はスマホを見ないことにした、とそりさん~。

 

 

 

自販機のことを沖縄では販売機という、とみつきさん~。

 

 

そして突然、あきさみよー、という沖縄弁を口にするそりさん~。

 

 

あきさみよー、は、あれまー、という意味らしいけど、何を言いたかったんだろ~。

 

 

 

ラブ麺恋味やわめ、オンエア~。

 

 

 

今年みつきさんは雨の中、桜を見ながら散歩したり、桜の花びらが雨のように散る中、自転車で走ったりしたそうだ~。

 

 

それで春を感じられて良かった、とみつきさん~。

 

 

そりさんも散歩や移動の最中に桜を見たそうだ~。

 

 

ちなみに沖縄の桜は東京の白い桜と違ってビビッドなピンク色、とみつきさん~。

 

 

 

みつきさんの、やさズバのコーナ~。

 

 

リスナーさんの相談に、みつきさんが優しくズバッと一言で答える、というコーナ~。

 

 

今回の相談の答えは、肩がこる時は首をほぐしましょう~。

 

 

そして呼吸を止めないのが大事、だそうだ~。

 

 

 

今後の相談事項としては、恋の悩みとかが好き、とみつきさん~。

 

 

 

ニューポスト、オンエア~。

 

 

 

音源はソウル公演~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

6月からワンマンライブツアー物語がスタート~。

 

 

ソウル公演のライブ音源配信リリース中~。

 

 

5月12日みつきさんの生誕祭開催~。

 

 

 

そりさんは本当に眠いそうだ~。