エビ中放送部#358~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は真山さん、安本さん、櫻井さん~。

 

 

この日はももクロパンチの収録と時間が前後して~。

 

 

スタジオに山田うどんの江橋さんがおられたので~。

 

 

冷やし中華のおすそわけがあったそうだ~。

 

 

ということで多分初めて、番組の中で食事~。

 

 

錦糸卵をチーズですか、と尋ねる櫻井さん~。

 

 

そして櫻井さんは麺をすすれないそうだ~。

 

 

安本さんは初めてからしと一緒に食べたそうだ~。

 

 

安本家の冷やし中華にのっているものは最小限で、ハムときゅうりぐらいだそうで笑い~。

 

 

櫻井家はきゅうり、ハム、紅ショウガ、玉子がのっているそうだ~。

 

 

山田うどんの冷やし中華にはワカメものっているそうで、珍しい、と真山さん~。

 

 

あと真山家はトマトと中華クラゲがのっているそうだ~。

 

 

中華クラゲがのっていないと怒り散らしていた、と真山さん~。

 

 

以降、全員が食べ終えるまで収録中断~。

 

 

ももクロパンチの場合はもっと自由だから、交互に食べながら収録が進んだりするな~。

 

 

夏が始まるね、まだ春だけど、と言いつつ、ごちそうさまでした~。

 

 

おみやげにカップのタヌキうどんと赤パンチ味うどんをもらったそうだ~。

 

 

ももクロは番組に出演しないメンバーが、うどんだけ食べに来ることもあるそうだ~。

 

 

ももクロが次の現場はももクロパンチ、と言ったら一緒についてきたい、と安本さんが言って笑い~。

 

 

毎回収録をかぶせて欲しい、と真山さん~。

 

 

 

エビ中は15周年の春ツアー中で、収録日はその初日、2日目が終わった直後だそうだ~。

 

 

初日には、来年3月20日にさいたまスーパーアリーナでの大学芸会開催の発表があったそうだ~。

 

 

真山さん、安本さんは3度目の、櫻井さんは初めてのさいたまスーパーアリーナだそうだ~。

 

 

年数でいうと2015年以来10年ぶりだそうだ~。

 

 

 

7月6日台北でのライブとファンツアー開催の発表もあったそうだ~。

 

 

ファンツアーではパイナップルケーキを作るそうだ~。

 

 

 

安本さんの生誕ソロライブが大阪、名古屋、横浜の3か所で開催されるそうだ~。

 

 

今までは自作のオリジナル曲を披露していたけど~。

 

 

今年はエビ中のライブで好きな楽曲のアンケートをとって、それをもとに超ぶち上げのエビ中メドレーを作って披露する、と安本さん~。

 

 

エビ中の楽曲はいろんなジャンルがあるので繋ぐのに結構センスが必要だけど頑張って作るそうだ~。

 

 

 

真山さんと小林さんは伊勢へ旅行して、その動画をアップしたそうだ~。

 

 

最初はお姉さんメンバー全員で行く雰囲気だったけど、いざ行くとなったら二人だけになったそうだ~。

 

 

 

安本さんは先日、櫻井さんと仙台へキャンペーンで行ったけど~。

 

 

希望としては1泊して翌日は仙台観光をしたかったそうだ~。

 

 

牛タンは食べたけど、もっとグルメを堪能したかったそうだ~。

 

 

 

櫻井さんは仲村さんの家へ泊りに行きたいそうだ~。

 

 

そして福岡を案内してもらいたいそうだ~。

 

 

5月12日に福岡公演があるので、その時がチャンス、と真山さん~。

 

 

でも仲村さんは家が汚いから、という理由でまだOKを出していない、と櫻井さん~。

 

 

 

真山さんは伊勢へ小林さんと初めて二人旅をしたので~。

 

 

次は小林さんと同期の中山さんと、凄く静かな場所、例えばカニの美味しい季節に福井や富山へ行きたいそうだ~。

 

 

 

エビ中歌声喫茶~。

 

 

春スプリングを、春ですし桜ですし、ということで櫻井さんがエンディングの下校の音楽で歌唱~。

 

 

この番組で5年前に小林さんが歌唱したことがあるそうだ~。

 

 

ちなみに今年は三人とも花見をしていないそうだ~。

 

 

 

ブルーディジネス、オンエア~。

 

 

 

エビ中演劇部~。

 

 

虎に翼のパロディで安本に翼~。

 

 

安本さんは今期の朝ドラはまだ冒頭しか見ていなくて、全然追いつけていないそうだ~。

 

 

法律に関するクイズを出題~。

 

 

1問目、文化放送のコンセントでスマホを勝手に充電すると犯罪になることがある、は〇か×か、で〇の安本さんと×の櫻井さんが面白おかしくディベート~。

 

 

正解は〇で、電気はお金とみなされるので窃盗罪や強盗罪になることがある~。

 

 

2問目、所持金が50円玉1枚、10円玉2枚、1円玉30枚の場合、お店は税込み100円のアイスクリームを売ってくれる、は〇か×か、で〇の櫻井さんと×の安本さんが面白おかしくディベート~。

 

 

正解は×で、貨幣は額面価格の20倍までに限り硬貨として通用する、という法律があるので、1円玉30枚の受け取りはお店側は拒否できる、つまり売るのを拒否できるそうだ~。

 

 

知らなかった~。

 

 

ちなみに紙幣にはその制限は無い、というのは明らかだな~。

 

 

 

下校の音楽は、春スプリングを櫻井さんが渡辺Dの生ギター伴奏で歌唱~。

 

 

ミックスボイスで上手に歌唱~。

 

 

安本さんは油性ペンでエアギター演奏していたらしい~。