ミームトーキョー#33~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週もさえさんとみつきさん~。

 

 

MCはさえさん~。

 

 

今週末は沖縄へ行くそうで、このころの沖縄のことをみつきさんに尋ねるさえさん~。

 

 

みつきさんによると、昼間の最高気温は20度ぐらいまで上がって、ちょっと肌寒いけど海も入れるらしい~。

 

 

また花粉も無くて天国らしい~。

 

 

 

今週のメッセージテーマはマイベストラーメン~。

 

 

最近ではアイドライズフェスがあったけど、そういうフェスの終わりには、いつもねねさんがラーメンを食べに行こう、とみんなを誘うけど~。

 

 

さえさんはいつも居ないそうだ~。

 

 

でもラーメンが嫌いではなく~。

 

 

たまたま予定があって行けないことが多い、とさえさん~。

 

 

そして逆に一緒に行く、と言った時は、みんな、おっ、という雰囲気になって、ちょっと気恥ずかしいそうだ~。

 

 

直近のアイドライズフェスの帰りには、全員でおれ流塩ラーメンを食べに行ったそうだ~。

 

 

そもそもあまりラーメンは食べないけど、今年も1回ぐらいはみんなと食べに行きたい、とさえさん~。

 

 

ラーメンを食べないならチャーハンも美味いよ、オムライスもあるよ、とみつきさん~。

 

 

オムライス挑戦してみたいと思います、とさえさん~。

 

 

 

スイートドリーム、オンエア~。

 

 

さえさんの鮮烈なソロパートで始まるカッコイイ楽曲~。

 

 

 

ミーム世界では、さえさんが最初のMCで、こんな景色を見せてくれてありがとう、と言ったそうで、うるうるきた、とみつきさん~。

 

 

そしてZEPP新宿はVJ、音響、照明全部がバチバチでミームに合っていた、とみつきさん~。

 

 

東京ゲゲゲイさんに振り付けしてもらったのがめちゃめちゃ嬉しかったと二人~。

 

 

さえさんは高校の時から見ていたらしい~。

 

 

ダンスブレイクで手だけ、上半身だけで魅せるとこのみつきさんがカッコよかった、とさえさん~。

 

 

さえさんのダンスの動きも本当に良くて、その感想を先日の誕生日にメッセージで送ろうとしたけど、長くなり過ぎてきもいから消した、とみつきさん~。

 

 

そのメッセージは、丁寧でかつ正確で、でもそこには絶対努力がいっぱい積み重なっていて、しかも凛とした表情で、汗とか感じさせないで暑苦しくなく、本当に綺麗、という内容だったらしい~。

 

 

 

メッセージテーマのコーナ~。

 

 

自分の親はラーメンに卵を入れて食べていたけど、自分は機嫌の良い時しか卵は食べれない特殊体質、とみつきさん~。

 

 

さえさんのラーメンのこだわりは、麺はバリカタで、海苔、味玉、メンマをトッピングすることで、海苔は最初にヒタヒタニしたのを1枚食べて、間に味変でもう1枚食べることだそうだ~。

 

 

おれ流塩ラーメンへ、みうさんと最初に行った時、岩海苔をいっぱい入れることを教えてもらった、と、めっちゃ上手いみうさんの声真似付きで説明するみつきさん~。

 

 

ミームのみんなは全員そうするらしい~。

 

 

さえさんは梅をめっちゃ入れるらしい~。

 

 

沖縄の地元のラーメンでは、国際通りや銘苅にあるもとなり、というとんこつ系ラーメン屋さんへ、バイト帰りに先輩とよく食べに行っていて、そこのスープが特に美味しくて、水筒に入れて毎日持ち歩きたいほどだ、とみつきさん~。

 

 

あと、国際通りのまほろば、というお店の混ぜ麺や、とんどうというお店のもやしが特に美味いそうだ~。

 

 

さえさんは、小さい頃家族旅行で羽田から度々飛行機に乗っていて、帰りに到着ロビーの刀削麺で必ず食べていたジャージャー麺がめっちゃ好きだったそうだ~。

 

 

それは家族旅行の思い出の味だけど、大人になってから行ったらその店が無くなっていて悲しかったそうだ~。

 

 

みつきさんは、正月にお祖母さんの家でいただく、豚の内蔵を使った中身汁という沖縄料理がめっちゃ美味しいと言っていた~。

 

 

でももう2、3年食べていないので、またお祖母さんの家へ行って食べたい、と言っていた~。

 

 

 

あの子の甚太、オンエア~。

 

 

チャランポランタンの楽曲~。

 

 

 

さえさんの占いの館のコーナ~。

 

 

しばらく多忙だったため、タロット占いはまだできないということで、今回も心理テスト~。

 

 

シチューの中に入っていた珍しい形の具としては何を思い浮かべるか、という問題~。

 

 

これで分かるのは、今の自分に必要な友人~。

 

 

ハート型のにんじんを選んださえさんは、愛らしい癒しキャラの人~。

 

 

雪ダルマ型のじゃがいもを選んだ人は、周りを楽しませてくれる人~。

 

 

リボン結びのほうれん草を選んだ人は、人と人との縁をつなぐ人~。

 

 

星型のベーコンを選んだみつきさんは、一緒に夢を追いかけてくれる人~。

 

 

最後、次回までにはタロット占いできるようにしたい、とさえさん~。

 

 

 

ニューポスト、オンエア~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

3月30日、31日、沖縄でイベント~。

 

 

4月6日さえさんの生誕ライブ~。

 

 

みうさん、みつきさんがゲスト~。

 

 

 

自分たちは夜のラジオに向いたテンション感、と二人~。

 

 

さえさんは今回、みつきさんにダンスを褒められたことが嬉しかったそうだ~。