エビ中なんやねん#375~ | 60oyadgyのブログ

60oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は桜木さん、中山さん、風見さん~。

 

 

今回から畠中さんが復帰~。

 

 

一方なすさんの復帰はまだで、恒例のイジリネタで笑い~。

 

 

畠中さんの腎臓トーク~。

 

 

2個が1個になったからといって腎臓の機能が50%まで低下するわけではなく~。

 

 

70%ぐらいに低下しているので~。

 

 

腎臓の負担を減らすため、塩分を控えて、野菜を食べて健康に気を遣って生活していくとのこと~。

 

 

それについて堀江さんが噛みついた、という出来事があったらしくて笑い~。

 

 

健康に気を遣って、ということで、自分も自転車を買いました、となかにしさん~。

 

 

じゃぁ今日の収録は自転車で来たんですか、と伊藤さんに訊かれて~。

 

 

今日はタクシーで来ました、と見事なオチで爆笑~。

 

 

 

えび中の舞台についてのトーク~。

 

 

桜木さんは普段とは真逆なネガティブな役だったそうだ~。

 

 

小久保さんも普段とは真逆な一番ハキハキした役だったそうだ~。

 

 

風見さんは復讐のために燃える、正義感の強い役だったそうだ~。

 

 

桜木さんはネガティブ、というか、死にたい、死にたい、死にますから、とか言っているメンヘラの役を~。

 

 

2月の後半から約1か月間、稽古と本番でやっていたので~。

 

 

現実にはそういうことは全然考えていないけど~。

 

 

口で言っていると脳がそう感じて~。

 

 

家へ帰った時、マジで落ち込んで病んで、ちょっと怖かったらしい~。

 

 

役に入り込むとそういうふうになって、間違いを起こしてしまった役者さんは過去に何人も居るので~。

 

 

気をつけないといけないね~。

 

 

しかし確かにこの1か月間ぐらいのエビ中なんやねん、や、エビ中放送部では~。

 

 

桜木さんの調子がちょっとおかしいなぁ、と感じたことが何度かあったな~。

 

 

救いはAB型なので、上昇志向が強い、というか人を蹴落としてまで上へ登ろうとするので~。

 

 

間違いを起こす可能性は非常に低いということ~。

 

 

で、桜木さんの場合は終演後の打ち上げでみんなとハッピーになって、それですっかり元に戻ったそうだ~。

 

 

 

桜木さんの夢は20代後半までにハリウッド女優になることだそうで、ハリウッド女優化計画を進めているそうだ~。

 

 

そのため英会話教室に通おうとしているそうだ~。

 

 

そして運転免許をとってベンツに乗る、と言って笑い~。

 

 

 

中山さんは今回の舞台で、キーポイントという台詞が出てこなくて~。

 

 

焦ってキー、キー、キー、と言い続けたことがあったそうだ~。

 

 

偽占い師役の星名さんの信者、というのが中山さんの役で~。

 

 

難しい言葉で語るシーンが沢山あって、一回噛むとぶち壊しになるので大変だったそうだ~。

 

 

その他のアクシデントとして~。

 

 

小林さんが階段でコケて段にすっぽりハマってしまって、それを見た安本さんがビックリして台詞が出てこないことがあった、と風見さん~。

 

 

段にすっぽりハマる、というのはどういう状況だろ~。

 

 

真山さん、安本さん、小久保さんの3人でテンポ良くトークする場面で、小久保さんが台詞を忘れて、それを思い出した瞬間に、思い出した、と声を発した場面が好きだ、と中山さん~。

 

 

 

ノックユアハート、オンエア~。

 

 

 

風見さんが4月からキレイアンドコーのイメージキャラになったそうで、ドラッグストアに風見さんののぼりが立てられるらしい~。

 

 

伊藤さんはJTのイメージキャラになりたいそうだ~。

 

 

自分たちの年代ではぶっちぎりで一番タバコが好き、とタバコ愛を語る伊藤さん~。

 

 

そしてJTのCMをやるまではタバコをやめられない、言霊を信じて言っていく、と言っていた~。

 

 

ちなみに野球にはそんなに詳しくないのに、口に出し続けたらベイスターズ代表でテレビ番組に出させられたことがある、と伊藤さんが言って笑い~。

 

 

桜木さんはシャネルのイメージキャラクターになって、歩くシャネルと言われたい、高貴な女だと思われたい、と言って爆笑~。

 

 

そのためには常にシャネルを身に着けていることが必要、と中山さんが言うものの~。

 

 

この日、桜木さんはディオールを着ていて爆笑~。

 

 

 

中山さんはカメラが好きなのでカメラの何かをやりたいそうだけど~。

 

 

ブランドは?と訊かれて~。

 

 

今はルミックスだけど、いろいろ使っているので絞り込めない、と言っていた~。

 

 

中山さんがカメラ好きと言うことは知らなかったな~。

 

 

そいういうところがあるのか~。

 

 

 

なかにしさんは、なんでこいつがイメージキャラクターをやっているの?と思われたいそうで~。

 

 

そういう点からアパホテルや墓地や霊園のイメージキャラクターをやりたい、と言って笑い~。

 

 

伊藤さんはオズワルドとして熱海の伊東園ホテルのCMをやったことがあるそうだ~。

 

 

 

畠中さんは地元の函館のPRの仕事をしたいそうだ~。

 

 

以前あった土肥町の町おこしで、PRに畠中さんを使ったらどうか、という市民の声があったけど~。

 

 

その案は函館市長が却下したそうで笑い~。

 

 

裏の理由としては、畠中じゃぁ弱い、というのがあったのでは、と自虐の畠中さん~。

 

 

 

風見さんは少女漫画が好きなので、帯に推薦文を書きたい、と言っていた~。

 

 

好きな漫画家は?と訊かれて~。

 

 

ちょっと今、名前が思いつかない、と言っていた~。

 

 

そして漫画の実写化ドラマがあれば出演したいと言っていた~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

トウィンクルウインク、オンエア~。

 

 

4月から千葉~大阪の合計15公演の15周年記念春ツアースタート~。

 

 

8枚目のフルアルバムのインディゴアワーリリース~。

 

 

マッシュルのエンディングテーマのトーキョーズウェイ配信~。

 

 

番組にどんなコーナーがあるかは番組公式Xを確認してください、とのこと~。

 

 

最後、腎臓トークはウケないと畠中さんが言って笑い~。