Microsoft Store~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

Windows11のインストール後のゲームバーの最新化を何度もやっているうちに~。

 

 

ゲームバーとかXBOXとかのアプリの最新化は、Microsoft StoreでやればOKであることがわかった~。

 

 

今更だけど~。

 

 

Microsoft Storeを開くと、左下の方にライブラリというボタンがあるので、これをクリックすると~。

 

 

インストールされているアプリの一覧が表示されるので~。

 

 

右上の最新プログラムを取得する、をクリックする~。

 

 

と、最新プログラムのダウンロードと更新が始まる~。

 

 

これでゲームバーもXBOXも最新化される~。

 

 

つまりWindows11では、セキュリティ関係のアップデートは設定のWindows Updateで、アプリ関係のアップデートはMicrosoft Storeで実施する必要があるということに、ホント今更だけど気が付いた~。

 

 

でもこれはAndroidのスマホでセキュリティ関係のアップデートを設定のシステムで、アプリ関係のアップデートをGoogle Playストアで実施するのと同じ考え方だから~。

 

 

またまたMicrosoftがGoogleに寄せてきた、ということかな~。

 

 

MacやiPhoneはどうなっているか知らないけど~。

 

 

 

ということで、Windows11をインストールしたら、Windows UpdateとMicrosoft Storeのライブラリの更新の2つの実施が必須~。

 

 

 

しかし今まで、Microsoft Storeなんて年に1回も開いたことが無かったけどな~。

 

 

というか、スタートメニューやタスクバーに表示されるショートカットが目障りなので、いつも消していたほどだからな~。

 

 

それが、これからはWindows Updateとセットで開くことになるということか~。