ハピクロ#322~ | 60oyadgyのブログ

60oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は百田さんと佐々木さん~。

 

 

3月3日桃の節句ということで、清野さんが、何か家の中でイベント的なものはありますか、と訊くと~。

 

 

二人とも何もなくて笑った~。

 

 

でも収録の前日の撮影の現場にマネージャーさんが~。

 

 

自分が一番大好きなひなあられ、というのを買ってきたそうで~。

 

 

食べたら美味しかったそうだ~。

 

 

自分が好きなもの、というのは選択の一つの指標になるよね~。

 

 

 

ランキングテーマはテレフォンソング~。

 

 

 

青春アミーゴ、オンエア~。

 

 

百田さんは休みの日にマネージャーさんから至急の電話があると嫌な予感が胸をよぎるそうだ~。

 

 

佐々木さんは出たくないし、LINEで連絡して欲しいそうだ~。

 

 

でも百田さんと清野さんは、サクッと、の確認でも電話をするそうで~。

 

 

佐々木さんはそれは嫌だ、そんなことで電話してこないで欲しい~。

 

 

どうでもいいことはこっちのタイミングで確認したい、と言っていた~。

 

 

 

M、オンエア~。

 

 

昔は紙のアドレス帳に電話番号を書いて記録していたけど~。

 

 

清野さんは度々掛ける番号は10個ぐらいは暗記していたそうだ~。

 

 

百田さんは、昔は友達や家族の電話番号は覚えられたけど~。

 

 

今の自分の電話番号はまだ覚えられているかどうか不安になるそうだ~。

 

 

佐々木さんのお父さんの電話番号は気持ちが良い番号で凄く覚えやすくて羨ましいそうだ~。

 

 

ここで言いたいぐらい、と言うものの、百田さんに止められて笑い~。

 

 

 

スマホ、オンエア~。

 

 

佐々木さんは既読、の漢字が最初は読めなかったそうだ~。

 

 

 

涙のリクエスト、オンエア~。

 

 

昔はラジオで電リク番組というものがあったという話~。

 

 

自分は電リクに掛けたことは無いけど、掛けたことがある人って、残っているんだろうか~。

 

 

公衆電話に硬貨を入れるタイミングは、あと10秒ぐらいで切れるというときに~。

 

 

プーとかいう音が鳴っていて知らせてくれたよな~。

 

 

あと、硬貨を一応沢山入れておけば、切った時点で余った分が返ってきてたよな~。

 

 

でも10円の場合はそんなに損をすることはないけど~。

 

 

100円の場合は、次の100円になったとたんに電話を切ったりすると~。

 

 

何十円も損をすることになるので気を付けていたな~。

 

 

しかし公衆電話は今でもあるので、この辺は今どうなっているか、確かめようと思えば確かめられるな~。

 

 

 

CM明け、清野さんの、相手が知っている人でも知っていない人でも~。

 

 

必ず自分の名前を名乗るという、電話のかけ方で盛り上がり~。

 

 

佐々木さんは相手が出るなり、もしもし、も言わず、もちろん自分の名前も名乗らず~。

 

 

いきなり要件を話すそうだ~。

 

 

 

恋に落ちて、オンエア~。

 

 

不倫の楽曲~。

 

 

勿論そんな話はこの番組では話題に出るわけない~。

 

 

清野さんは、ダイヤルが戻るまでの時間が1が一番遠いので長い、と言っていたけど~。

 

 

それは逆で、1が一番近いので短いよな~。

 

 

 

心の愛、オンエア~。

 

 

告白するならメール、電話、直接、の3種類がある、と言い出す百田さん~。

 

 

でも電話で告白、は今は3人とも無し、みたいな感じだった~。

 

 

そして告白というと、百田さんは堂本さんにどうやって告白したの、とツッコみたくなって笑い~。

 

 

 

あなたをもっと知りたくて、オンエア~。

 

 

歌詞の、私、だれだかわかる?、は清野さん的にはアウトで、先に名乗れよ、だそうで笑い~。

 

 

今の時代、やっぱりちょっと怖い、ということで同感~。

 

 

 

恋のダイヤル6700、オンエア~。

 

 

これが1位だと思っていたけど、まさかの3位だった~。

 

 

しかし卒業式シーズにはピッタリの楽曲だな~。

 

 

昔は度々、電話番号がCMなどの歌になっていた、と清野さん~。

 

 

012044444とかあったな~。

 

 

 

ミニモニテレフォンリンリンリン、オンエア~。

 

 

佐々木さん、百田さんの1位予想はこの楽曲だったそうだ~。

 

 

佐々木さんはミニモニに入りたかったそうだ~。

 

 

 

オートマティック、オンエア~。

 

 

相手が出るまでの電話のベルは、佐々木さん、清野さんは4回まで待てるそうだ~。

 

 

百田さんは5回まで待てるそうだ~。

 

 

 

ブランニューデー、オンエア~。

 

 

 

エンディング、ライブイベント出演告知~。

 

 

次回のランキングは声の加工ということで~。

 

 

帰ってきた酔っ払い、はランクインするだろうな~。

 

 

歪ませ系は沢山あるけど、ジャガーライン、リデンプション、とかかな~。