アルカナ#75~ | 60oyadgyのブログ

60oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週も桜野さん、空野さん、花宮さん、相田さん、天野さんの全員出演~。

 

 

MCは桜野さん~。

 

 

3月に入って学校は春休みということで、春休み旅行へ行きたいと言い出す空野さん~。

 

 

お風呂も入りたい、と言うものの~。

 

 

絶対行かない人、絶対入らない人が言っている、と桜野さん~。

 

 

そして誰かが計画を立てれば進むけど、誰も立てない、と桜野さん~。

 

 

立てるとしたら空野さんか天野さんということになり~。

 

 

空野さんが、どこへ行きたいかメンバーに聞くと~。

 

 

スペイン村、箱根、北海道、USJなどの案が出てきて~。

 

 

箱根は近いから日帰りできるので~。

 

 

緊急事態にも対応できるとか~。

 

 

一泊しても翌日帰れるとかメンバーが言うと~。

 

 

空野さんは前日USJにいて、この日大阪からきたので~。

 

 

一日休みがあれば大阪でも全然大丈夫、と言っていた~。

 

 

けどMCの桜野さんの、メールを読みます、の言葉でこのわちゃわちゃは終わった~。

 

 

 

草野さんとアルカナとの対談について、歌唱に自信が無いと言って悩む相田さんに~。

 

 

草野さんから何か良いアドバイスがあったそうだ~。

 

 

一方その間、花宮さんは生ハムを必死に食べていたそうで笑い~。

 

 

 

アイレ、オンエア~。

 

 

 

カツカツ勝つのコーナ~。

 

 

最初の対戦相手は、夜中にふとやってくる空腹感~。

 

 

花宮さんは基本的に食べないそうだけど、一度だけ気持ち悪くなって~。

 

 

仕方なく冷凍してあった米を塩だけで食べたことがあるそうで~。

 

 

やっぱ米だ、と思ったそうだ~。

 

 

食べたら太ると思ったら負けなので~。

 

 

そう思わなければいい、と桜野さん~。

 

 

空腹で寝ると睡眠の質が落ちる、お酒を飲んで寝ると睡眠が浅くなる、と花宮さんの情報~。

 

 

天野さんは夜ごはんを沢山食べれば良いと思うと可愛い回答案~。

 

 

でも遅くまで起きていないといけない時はどうするかと、メンバーから質問が集中して~。

 

 

夜ごはんの時間を遅くる、と回答するも~。

 

 

食べてすぐ寝るのはだめ、と花宮さん~。

 

 

相田さんは白湯を飲んでしのぐそうだ~。

 

 

桜野さんは最近甘くないココアを飲んでいるそうだ~。

 

 

ということで、暖かいものを飲む、で勝ちとなった~。

 

 

 

次の対戦相手は、剥いてない甘栗~。

 

 

恐いものを見せる、水につける、そのまま口に入れて舐める、ガリガリ噛む~。

 

 

などで怯え上がらせて皮をむく、とか~。

 

 

イガイガのままウニの養殖場に放り込んで~。

 

 

自分はウニではないとショックを与えて皮をむく、とかの案が出たけど~。

 

 

天野さんは中華街へ行くと皮付きの甘栗が出てくることが多くて~。

 

 

パキッと皮を剥いて食べるそうだ~。

 

 

ということで、普通に皮を剥いて食べる、または~。

 

 

ガリガリ噛むと言う案を出した相田さんはその方法で剥いて食べる、で勝ちとなった~。

 

 

 

ドンケア、オンエア~。

 

 

 

ユリイカトークのコーナ~。

 

 

今回がファイナル~。

 

 

最初のお題は、最高のゲームセンターでの過ごし方~。

 

 

花宮さんは、久々にやる太鼓の達人はめっちゃ楽しい~。

 

 

マリオカートをみんなでやるとめっちゃ楽しい~。

 

 

空野さんはプリクラを撮る~。

 

 

また富山時代とか、仕事の後に必ずガンダムのアーケードゲームをマネジャーさんとやっていたそうだ~。

 

 

またそのガンダムのゲームで煮詰まった時、アイスクリームを食べてリフレッシュするのが良かったそうだ~。

 

 

天野さんは歩いていてゲームセンターがあったら入ってしまうそうで~。

 

 

一人でUFOキャッチャーを300円ぐらいやるそうだ~。

 

 

でも殆ど獲れないので寄付している感覚と言っていた~。

 

 

モノが欲しいというよりも、プレイしたいだけだそうだ~。

 

 

一方花宮さんは獲れるまでやる方で、15000円ぐらいいくそうだ~。

 

 

また花宮さんは半日お休みがあるとメダルゲームをしてセブンティーンアイスを食べるのが好きだそうだ~。

 

 

相田さんはゲームセンターへ行くことが殆どないそうだ~。

 

 

最後にやったのは沖縄遠征の時の自由時間のホッケーゲームだそうだ~。

 

 

空野さんはワニワニパニックも良いと言っていた~。

 

 

桜野さんは地元のゲームセンターでパックマンを友達4人でやるそうだ~。

 

 

空野さんはデートではゾンビゲームをやりたいそうだ~。

 

 

その後天野さんと一緒にゾンビゲームのシミュレーションをやって爆笑~。

 

 

 

次のお題は、アルカナプロジェクトを他人にお勧めする時の文言~。

 

 

空野さんが、お勧めする会話をあれこれ実演するも、最後は、各々が、まぁ頑張っているらしいよ、で締めて笑い~。

 

 

次に花宮さんが、歌とアニメが大好きな女の子らしいよ、曲がめちゃ強いらしい、と言うものの~。

 

 

空野さんが、何を言っているか分からない、とツッコんで一瞬にして凍り付く一同に爆笑~。

 

 

場を持ち直すために、すかさず天野さんに話を振る桜野さん~。

 

 

天野さんが、アニメソングを凄い歌っているグループで、と話し出すも~。

 

 

話し出す前に言うユリイカという言葉を言わなかった、と指摘する花宮さんに~。

 

 

再度、場が凍り付く~。

 

 

そして続けて話す天野さんは、これまで5作品ぐらいタイアップしているユリイカ~。

 

 

と話の最後にユリイカをつけたので、初めてのパターンに爆笑~。

 

 

相田さんはメンバー数や背の高さにばらつきが無いことをアピールするも~。

 

 

自分はそれではライブへ行こうとは思わない、と花宮さんの言葉に、また微妙な雰囲気が漂う~。

 

 

そしてそこへ空野さんが、圧が強い奴が3人いるグループ、と言って、さらに火に油を注ぐ~。

 

 

空野さんが、桜野さんが一番高圧的で、花宮さんはうるさい、と言えば~。

 

 

花宮さんは、空野さんが凄いうるさくて、動きが変、と言い~。

 

 

そこで天野さんが、アルカナさんって仲が悪いんですか?と聞いて~。

 

 

最後、花宮さんが、楽屋では仲が良いけど、一緒に旅行とかには行かないぐらいの仲と言って締めて笑い~。

 

 

しかし白熱した議論だった~。

 

 

 

ユリイカ、オンエア~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

アイレのリリース情報、リリイベ、その他ライブイベント出演~。

 

 

渋谷、大阪、名古屋、静岡のワンマンライブツアーの告知~。

 

 

最後、番組のメールアドレスを、天野さんがリアルな受験生になり切って読み上げ~。