プレシャスモーメント#99~ | 60oyadgyのブログ

60oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

超簡単料理ショーは、余った生クリームの有効利用第二弾~。

 

 

うどんでカルボナーラ~。

 

 

ハーフベーコン80gを1cm幅ぐらいに切ったもの、生クリーム100cc、牛乳50ccと~。

 

 

粉チーズ大さじ1杯、昆布茶をフライパンに入れて温めて~。

 

 

冷凍うどんを解凍したものにかけて、最後に卵黄をのせてあらびき胡椒をかける~。

 

 

 

星空からのエレベーター、オンエア~。

 

 

 

Q太郎さんは日本ビクターに勤めていたことがあるそうで~。

 

 

あの犬の置き物を沢山持っているそうだ~。

 

 

Q太郎さんの昭和の思い出の品は仮面ライダーカードだそうだ~。

 

 

自分も集めていたな~。

 

 

もう無いけど~。

 

 

井上さんはまだMDを使っているし~。

 

 

オケを作るシーケンサーも古いものを使っているそうだ~。 

 

 

そのシーケンサーで録音したデモ音源を聞いた杉真理さんは~。

 

 

誉め言葉なのかディスっているのか、凝ってるね~、と言われたそうだ~。

 

 

井上さんは昭和の時代にファックスで楽曲の歌詞のやりとりをしていたそうだ~。

 

 

歌詞にもファックスが出てくるし~。

 

 

 

Q太郎さんは運転中、マスク姿の女性を見つけては、あの人綺麗~。

 

 

と言うらしい~。

 

 

世の中には綺麗な人しかいないんじゃあないか、と思うぐらい~。

 

 

誰を見てもそう思うそうだ~。

 

 

だから井上さんはマスクを外したくないそうだ~。

 

 

井上さんは、私は一生マスクをしています、と言ってますよねぇ、とQ太郎さん~。

 

 

本人としては今年いっぱいはマスクをしているそうだ~。

 

 

ってまだ10か月もあるけど~。

 

 

で、マスクをしていない顔は~。

 

 

補正した写真が沢山出回っているので、それを見て想像してください、と井上さん~。

 

 

Q太郎さんが、ライブの時、ステージ上で生顔が美しく見えるのは不思議、というと~。

 

 

ライトが2つあるから、と井上さん~。

 

 

 

卒業、オンエア~。

 

 

17歳の時に作った楽曲だそうだ~。

 

 

最近、Q太郎さんがセトリに卒業のことを失業と書いていたそうで~。

 

 

井上さんは何のことか分からなかったそうだ~。

 

 

 

井上さんの楽曲の中には、声がかすれている感じのものがそのまま収録されているものがあるそうで~。

 

 

それは、井上さんは、さしすせそ、の発音で長めにリバーブがかかるためだそうだ~。 

 

 

そしてそれは自分の個性として、あえて残しているそうだ~。

 

 

また、譜面通りに歌ってもつまらないという気持ちや~。

 

 

自分の言葉として伝えたいという気持ちもあって、そういうふうにしているそうだ~。

 

 

 

井上さんはサロンに行くのは年に1回で~。

 

 

普段は前も後ろも髪は自分で切っているそうだ~。

 

 

 

井上さんは昔、愛知学泉大学でライブをやった時に~。

 

 

キーボードの佐々木真理さんとトンチンカンな会話をしたり~。

 

 

5年も大学生をやっている、とか話していたらしい~。

 

 

今年の35周年記念コンサートのため~。

 

 

その佐々木さんに30年ぶりぐらいに連絡を取って出演依頼したらOKだったそうだ~。

 

 

 

奇跡の糸、オンエア~。

 

 

 

エンディング、3月、4月のマンスリーライブ、5月の35周年記念コンサートの告知~。