スナックラジオ#132~ | 60oyadgyのブログ

60oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週のバイトはばびさん1人~。

 

 

収録時のばびさんの服装が、ここ何か月か同じものらしく~。

 

 

ばびさん的にはそれが制服だそうだ~。

 

 

内容的には、立木先生にもらったTシャツの上にスタローンのTシャツ~。

 

 

そしてグレーのスウェットとビーサンということで~。

 

 

ボクシングのトレーナーの恰好とリリーさんに言われて笑い~。

 

 

しかし実際はこれがパジャマ姿だそうだ~。

 

 

 

ばびさんが車雑誌のベストカーに、愛車とともに載っていたということで笑い~。

 

 

そしてベストカーの出版社から、写真集を出しませんか、と言われているらしい~。

 

 

この番組で、まさかベストカーの話が出るとは思わなかった~。

 

 

クルマと美女の最高峰はピレリのポスターということで~。

 

 

リリーさんにピレリ、イケるんじゃねと言われて~。

 

 

ばびさんは満更でもなさそうで笑い~。

 

 

 

しゅうさんは、3日前に頭を打って、その痛みが今頃出てきたと言うことでお休み~。

 

 

ちょっとずる休み的な内容なので、ばびさんに倣ったということで笑い~。

 

 

 

リリーさんは映画のコットンテール、パレード、ドラマのペンションなどが公開されたということで~。

 

 

そのプロモーションのためか、テレビを点けたらリリーさんが居るとばびさん~。

 

 

自分は川口春奈か、とリリーさんが言って笑い~。

 

 

 

リリーさんはAスタジオにも出演したそうだけど~。

 


リリーさんはこれまでもこの番組に~。

 

 

山下さん、長谷川さん、優香さん、斎藤さんなどへの~。

 

 

親しい人のコメントで出演したことがあるそうだ~。

 

 

けど、リリーさんと一番親しいと思っているばびさんに、その話がきていないと言って笑い~。

 

 

そして地上波無理だから、とリリーさんが言って笑い~。

 

 

 

ばびさんはバットホップの解散ライブへ行った時~。

 

 

プリズンからでてきました、とか、沢山声をかけられたらしい~。

 

 

またプリズンでは東京タワーを読んだ、とも言われたらしく~。

 

 

耳ではこの番組、目ではリリーさんの本ということで~。

 

 

もはや洗脳じゃないか、とリリーさんが言って笑い~。

 

 

 

リリーさんは、ギャル、プリズンの不良、サブカル、童貞とファン層が広いとばびさん~。

 

 

 

りりーさんがコットンテールの紹介をするも、興味無さそうなばびさんは~。

 

 

そしてリリーさんの映画の話をいきなり切って~。

 

 

自分がネットフリックスで見て感動した、とらわれて夏、という映画の話をし始めて笑い~。

 

 

主演はケートウィンスレットだそうで~。

 

 

彼女はメアオブイーストタウンなどにも出演していて、良い女優さんになった、とリリーさん~。

 

 

 

またホワイトロータスという、バカ面白いドラマのことを話すリリーさん~。

 

 

そのドラマの3作目でブラックピンクのリサが初めて演技するらしく~。

 

 

なんでそんなドラマをデビュー作にするのか、とリリーさんが言っていた~。

 

 

 

とらわれて夏、という作品は恋愛系の映画で、ばびさんはそういうジャンルは嫌いだけど~。

 

 

この映画は号泣もので、ゆきよさんも号泣したそうだ~。

 

 

 

コットンテールの話に戻って、お父さんともっと話したかった、というようなシーンがあるそうで~

 

 

リリーさんがばびさんに、お父さんとあまり話さないでしょ、と訊くと~。

 

 

大事なことは話さないで、表面的な話しかしない、とばびさん~。

 

 

でも最近、お父さんと一番やっちゃいけない、絶縁レベルの喧嘩をしたそうで~。

 

 

内容的にはお互いに相当ひどい言い合いをしたそうで~。

 

 

さすがに気まずくなったそうだ~。

 

 

 

一方、リリーさんは15歳から一人暮らししていたので、親と喧嘩したことがないそうで~。

 

 

30歳で母親を東京へ呼んだ時、15歳から30歳までのリリーさんを知らないお母さんは~。

 

 

リリーさんを15歳当時のままに扱っていたそうで笑い~。

 

 

 

喧嘩の原因はフェラーリだったそうだ~。

 

 

で、その詳細をばびさんから聞く前に~。

 

 

リリーさんがばびさんのお父さんに初めて会ったのは駐車場で~。

 

 

お父さんは歩いて3分ぐらいの店へフェラーリで行こうとしたものの~。

 

 

バッテリーがあがっていたため、JAFを呼んで待っていた時だった、とリリーさんが言って笑い~。

 

 

 

コズミックガール、オンエア~。

 

 

アルバムのジャケットをフェラーリのエンブレム風にするぐらい~。

 

 

大のフェラーリ好きのジャミロクワイの楽曲とのこと~。

 

 

 

柏原コーポレーションの、ばびさんとしゅうさんのラップ編のCM、オンエア~。

 

 

最近しゅうさんの、ばびさんの舎弟ぶりが凄いそうで~。

 

 

リリーさんは知り合いから、しゅうさんがどんどん悪い娘になっていく、と言われたらしい~。

 

 

でももともと小沢さんから紹介されたので、もともと悪かった、とリリーさんが言って笑い~。

 

 

 

ばびさん親子の喧嘩の原因の話~。

 

 

ばびさんのお父さんは、ビンテージ、マニュアル、オートマの~。

 

 

3台のフェラーリを持っているということで一同仰天し~。

 

 

ジャミロクワイか?とリリーさんが言って笑い~。

 

 

3台のうち、ばびさんは白いオートマのフェラーリに乗るそうだ~。

 

 

そういえば、ばびさんが免許取りたての頃~。

 

 

そのフェラーリを運転している動画がアップされていたな~。

 

 

その動画は1年前におとうさんに借りた時のものだけど~。

 

 

その時、前輪が擦れていた、とお父さんが、今頃言いがかりをつけてきたらしい~。

 

 

それに対してばびさんは、買うのをやめれば?、と言い~。

 

 

お父さんは、買えないクルマ乗るな、と言い~。

 

 

ばびさんは、それなら私に貸すな、というような水掛け論になったらしい~。

 

 

自分に甘くて人に厳しい、という自分と同じ思考パターンを持っているお父さんだから~。

 


多分、本当に擦ったのはお父さん自身で~。

 

 

それをばびさんのせいにしたかったのだろう、とばびさん~。

 

 

その喧嘩の後、相当気まずかったので~。

 

 

いつものお父さんからの朝ごはんのLINEは3日無く~。

 

 

さすがに反省して4日目にばびさんからお父さんへ、朝ごはんは?とLINEしたところ~。

 

 

お父さんから、できたよ、という返事があったそうだ~。

 

 

あまりにも良い話で目頭が熱くなった~。

 

 

 

ばびさんはお父さんの家に住みながらお父さんのフェラーリに乗って文句を言っているけど~。

 

 

最近リリーさんは太田さんと高級なとんかつ屋さんへいってかつ丼を食べている時~。

 

 

親子4人でかつ丼を食べている家族がいて~。

 

 

その中の子供が、ぐずってかつ丼を食べようとしないのを見た太田さんが~。

 

 

あいつ、人の金で食っているのに文句を言っている、と言ったそうで笑い~。

 

 

 

最初の話に戻って、映画のパレードについて紹介するリリーさん。

 

 

亡くなった人のコミューンの話だそうだ~。

 

 

 

今は産毛ブームだそうで~。

 

 

生え際の産毛にパーマをかけたりするそうだ~。

 

 

で、リリーさんが世の中で一番顔がキレイだと思っている大原麗子さんは~。

 

 

おでこと産毛が良い、と昔から思っていたそうだ~。

 

 

ということで、大原さんの、ピーコックベイビー、オンエア~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

ばびさんは最近、インスタライブでバトルというかプロレスみたいな喧嘩をやっているそうで~。

 

 

リリーさんが見たときは160人ぐらいが見ていたらしいけど~。

 

 

ばびさんによると、多い時は300人ぐらいで、悪口の言い合いをしているそうだ~。

 

 

リリーさんが見たときは、山下さんと亀梨さんのインスタライブもやっていたそうで~。

 

 

そっちは20万人が見ていたということで笑い~。

 

 

 

ばびさんの喧嘩ライブは~。

 

 

以前この番組にバイトで出演し、また年越し放送でも出演していた~。

 

 

名古屋のしーちゃんがやっていたのを見ていて、自分もやってみようと思ったらしい~。 

 

 

あの人、なにやってるんだ、と言う感じで、これまた仰天の情報~。

 

 

女同士の喧嘩の極意は、髪を最初に掴んだ方が勝つ、とかも教えてもらったらしい~。

 

 

でもテーラースイフトには勝てない、背が高いから、と、しーちゃんが言っていたらしくて笑い~。

 

 

テーラースイフトはマジ凄い、人気異常、でも普通に良い人、と二人~。

 

 

スーパーボウルでもアッシャーよりもテーラースイフトの方が度々映っていたらしい~。

 

 

それほど凄い故、もしアメフト選手と別れたら、今度は彼女は芝生の上で歌いだす~。

 

 

と、しーちゃんが予想していると言って笑い~。

 

 

 

親子喧嘩についても、テーラースイフトはそんなことはしない、と二人~。

 

 

喧嘩しないどころか、テーラースイフトは親にプライベートジェットを買ってあげたそうで~。

 

 

ケチなばびさんは、2024年はテーラースイフトを見習う、と言っていた~。